S.H.フィギュアーツ キックホッパー





いいよなぁお前は。どうせ俺には何も当たらない・・・
元はザビー適応者でありシャドウリーダーだった矢車が変身するライダー
ホッパーライダーとしてキックを主体としたライダー。
矢車曰く「地獄」だった、と。それはホッパーに適応するための実験のことだろうか?





キックホッパー中身。
しっかし「ようやく」って感じだよな、発売したのがさ
アナウンス出たのが4ヶ月前でしかもほぼ完成したてっぽいのが雑誌に載ってたんだぜ?
春休みからアナウンスが出て夏休み発売か。なんと分かりやすい。
それに今までは全部「NEXT系のリペ」だったんだよ。
「買った」って思ったのは1号とV3だけで残りは惰性だったしな・・・
1号発売から5ヶ月でようやく新シリーズ





キックホッパー前後。
実にシンプルなデザインだけど最近のライダーを思わせるデザイン。
当時バレ画像を見たときはこんなのが2体も入るのかと思ったが、実際見てみると良かったわ。





NEXTから続いた複眼も当然完備!
だからなぜフィギュアーツで出てきて装着で出来んのだ・・・
ブラスターとオーガで出てきたんだから出来るはずだろ





ホッパーライダーの特徴であるジャーキーは可動可能。これはよくやった!
Hカブトの時に胸アーマー可動硬かったからこっちも心配してたけど普通に問題なし





ホッパーゼクターはリバーシブル仕様になっているのでベルトにセットする表裏によってどちらに変身するかが決まる。
つまりやろうと思えばそれぞれ逆のホッパーになれる?





今回の目玉である「専用台座」。
これまで装着サイズのスタンドなかったから嬉しいよ。
光戦士セイヤなんとかってシリーズの台座見てみても何か素立ちようみたいだしなぁ
まあ他にも探せばあるんだろうけど公式で出てなかったからなぁ
あ、そうだ。S.I.C.好きな人たちのためにそっちも出してあげてください
兄貴、ようやく14cmサイズのフィギュアにも光がきたよ
ああ、だが当時の俺に今のブレイク限界!はまぶしすぎる・・・





ちなみに台座は匠魂のように黒い袋に入っているのでサーチ不可。
純粋に選びたい人には可哀想だけどテンバイヤーに少しでもダメージいくならそれでOK。
基本的には俺は何でもOKだったし





さらにさらに劇中で強い印象?wを与えた兄貴塩ラーメン付属!これはすごい!


首の可動はすごい良い。
実は今のNEXTシリーズって首が2段階まで調節できたんだよね。(公式でそんな記述はいっさいないが)
軽く刺した状態と説明書どおりの置くまでマスクをつけた状態の2つ。
前者の軽く刺した方が首の可動は上がるんだけど、公式で差し込むように書かれてあるからつい奥までちゃんと挿しちゃうんだよな





その可動のおかげで変身時の「どうせ俺(たち)なんて・・・」を見事に再現可能。
悪のライダーなどこれまでいくらでもいたが、正義でも悪でもないネガティブな連中はこいつらが初めてだろうww







ポーズ集。だめだ・・・やはり俺は武器がないと何のポーズも浮かばんぜ・・・





ライダージャンプ」「Rider Jamp!
ライダーキック!」「Rider Kick!
てなわけでライダーキック。
普通のライダーキックシリーズと違って上体を少し上げるとかじゃなくて本当に体を横にしたまま蹴ってるな






というわけでキック・パンチVSカブト・ガタックの再現。
あの時天道は暴走で体力を消費しきっていてガタックもカブトのライダーキックを受け止めたりとこちらもボロボロ。
こんな状態で戦ったらそりゃ負けるわ。それにガタックは2度目の必殺技を受けたんだしな。
てか何でバトル挑んできたの?特に戦う理由なくね?天道や加々美が光にいたから?





お互いに1号2号である両コンビを並べてみる。なかなかいいな。





もう一度求めてみるか・・・光を!」「うん、行こうよ兄貴!
この時初めて顔を上に上げて変身したんだよね。
それにライダージャンプでカッシスを吹っ飛ばした後ダブルライダー技で決めたのは良かった。





相棒おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
48話の決死の名シーンも再現可能!あの回は切なかったなぁ。
それに天道もネイティブ化した影山を見ても心配する様子なかったし
「天道にとって影山はその程度の奴だったんだな」という印象を受けたよ。
まあ加々美や大介・ゴンに散々酷いことをしてきたとはいえさすがに可哀想だったな





俺の相棒を笑ったのはお前か?
矢車?
俺も笑ってもらおう、変身
同時攻撃だ
どんな技も返してあげよう
いくぞ!





「「「ライダーキック!!!」」」
!?
「「「はあああああああああああああっ!!!」」」


カブトの中でも俺が大好きな44話のワンシーン!
ドラマパートではひより救出にバトルではカッシスの総力戦とすげえ回だったな。
ただこの後Hカブトで決めたのは完全に蛇足だったな。
周りのワームたちの始末は連鎖爆発、ということにしておけば片付けられたのに


以上S.H.フィギュアーツキックホッパーでした。
2年前のカブトシリーズでは出ず長い時間と期待を得てついに登場。
相変わらずフィギュアーツだと立たせにくいけどそれ以外は十分に満足。
久々のNEXT系以外、ってこともあるしすごい良い出来だし満足だよ
inserted by FC2 system