S.H.フィギュアーツ パンチホッパー





矢車さぁん、あんた最高だ
あまりにもザビーにこだわるあまりザビーゼクターに捨てられシャドウにも捨てられた影山が変身するライダー
このホッパーはパンチを主体としておりザビー時代にボクシングスタイルだった影山にはピッタリのライダー
闇の住人になったつもりでもやはり光には未練がったようで度々光に恵まれている物・人をうらやむことも





箱の中身は同じなので省略。
基本ただのリペとかなのにまったく別ライダーとして存在感あるんだからすごいな





顔アップ。当然クリア目。
うーん、もう少し黄色じゃなくて白が強くてもよかったかな





ジャーキーは腕に配置。
ただキックの時と違ってこれの存在意義がよく分からんなぁ。
キックの時は「ほぼ真上」から攻撃するからそのままピョンピョン跳ね上がって攻撃できるけど
パンチは「横に近い斜め横」って感じだから跳ね上がっても戻るだけじゃね?
まあ単純にパンチ力強化の意味もあるにはあるんだろうが





台座はこれ。9月発売予定の「魂STAGE ACT2アクションサポートタイプ」の簡易版みたいなもの。
本来はさらに真ん中の棒に動く関節?がついてるよう
ちなみに台座はキック・パンチ各4種類ある。
てかこの台座に台詞がついているおかげで一番上の太い文字の台詞選びにくくなったぞww
一応上は有名すぎずしょぼすぎず、と思考?を懲らしたのにしているつもりなんだがな
これからずっと台座に台詞がセットだと思うとちとキツイなw
カブトやガタックはともかくコーサカスなんて殆ど台詞が・・・





ライダージャンプ!」「Rider Jamp!
ライダーパンチ!」「Rider Panchi!
すげえ、このポーズライダーキックとパンチ両方やってるよ!
とまあ台座のおかげで再現可能。
台座は偏りすぎると倒れてしまうのでパンチの方がポーズはつけやすかったな。





当然こちらもラーメン付属。仲良くズズッ!とすすろう
ただキックのがジャーキーが干渉してしまい後にいってしまうな
それでも従来の装着では考えられない程の可動だけどな
とはいえ俺は可動だけだったら俺はカブト素体でも十分だと思うけどな。足短かったけど・・・





「傷つき捨てられたゴミの山。ブロークンハートの俺にぴったりだ。このまま錆びて朽ち果てよう」
「失恋は・・・最高の暗闇だ」
「地獄へ落ちようよ」
「ちょうどいい。俺は八つ当たりにおいても頂点に立つ男だ」


でライダーキック・パンチをモロに顔面に喰らったサソード。
ギャグシーンだったかもしれないが生きているのはすごいと思うw





「最悪だ・・・」
「最悪は、最高なんだよ剣くん」
「お前も俺の弟になれ」
「兄さん」
「「ナデナデ」」

はれて浮浪者3兄弟となった剣。トゥーフーを嫌いなぜかスーツを着こむ剣w
だがせっかく兄弟結成なるもカッシスに破れ離れ離れに・・・





「やった!俺は再びザビーを手に入れたぞ!!」


自分から捨てていったというのに返って装着者が恋しくなったツンデレザビーゼクターに再び選ばれた影山。
なんだかんだで光が恋しかったのでガタックと共にカッシスに立ち向かう!と思いきや――
「影山さん!俺と同時に技を出すんです!」
「お前如きの指示に従えるか!ライダースティング!」
「くっライダーカッティング!」





だがザビーは簡単にやられてしまったぞ!!
児童書ひでえええええええええww
当時ブログでも書いた気がするけど1秒遅れたとはいえ影山の攻撃に合わせられた加々美はすごいな
そして影山よ、お前の兄貴は「同時攻撃だ」でちゃんと合わせてくれたぞww





2人揃って必殺技!
散々伏線投げまくったカブトで「ホッパーゼクターはどこから来たの?」とか色々話があったな
結局これは加々美パパが作った、というのは聞いた気がする。





初めて2人で変身した時は当然下を向いてくら〜く変身
ホッパーゼクターを持っていた矢車だけど加々美パパに信頼する人物に渡すように、的なことを言われていたんだろう
加々美パパはただネイティブどもの企みを潰せればそれで良かったんだからな。
ここでホッパーライダーというイレギュラーを投入したかったんだろう。三島も知らなかったみたいだし








ついに揃ったオールメンバー!!かっこいい!かっこよすぎるよカブトライダース!!
Hカブトの時にも書いたけどヒーローショーラストの図。
一時期MRSで先にこの2体が出たときに装着は諦めてMRSに寝返えろうか本気で迷ったんだよね
ただアッチは武器に色付いてないし、(もちろん塗装のし甲斐がある!って人はいるんだろうけど)
始まったばっかのシリーズだからこの先続くが不安だったから装着で我慢してた
それに「いつか装着で出る!」と信じ続けフィギュアーツ(まあ装着)でやっと出た。





キックホッパーで隠れているけど一応パーフェクトゼクターも装備
ただ本当にショーだと持ってないどころかHクロックアップすらしてなかったみたいだけど





俺が見たサイト様の写真だとこんな感じのアングルだった。
やべHクロックアップのままだww


以上パンチホッパーでした。
待ちに待ったダブル兄弟がようやく出た。
「あれほど需要があるんだから出ないはずがない」といわれ続けようやくの発売。
台詞印刷の台座付きということで結構売れているし、かなりの完成度を誇る本商品
後はカブト・ガタック・コーサカスの3体、出ればへクラスにケタロスの2体か。
カブト大好きな俺は歓喜!
正直装着を買った後であんまりリメイクされても困るけどカブトだけは歓迎。
平静ライダーで好きな作品を3つ選べ、って言われればクウガ・ブレイドと一緒に3つの中に入るからな
inserted by FC2 system