煌人 ガロ




行け風の如く、魔界の剣士よ
月満ちる夜に金色になれ

もう大絶賛投売り中の煌人ガロ。俺も網子の投売りで購入。
装着ガロもそうだけど、ネ タ に 定 価 は 出 せ  ね ー よww





箱。ともかくデカイ・・・です。
俺は12インチフィギュア買うの初めてだからこのサイズには本当にビックリ。





仮にも金メッキにダイレクトに針金で止めるって・・・





立ち姿。
12インチフィギュアだけあって大きいのにも関わらず定価は普通の半額・6000円とお安め
というかメディコムのはスレ見てみても値段い見合ってないよね・・・
2万近く払って響鬼やカブトが不良ばっかりって一体・・・
その点このガロは値段に見合っているのかもしれない。
投売りで買った俺が言える台詞じゃねーけどなww





マスク集。すんごい造型。
さんざん文句言われているこれだけど、ディティールは相当なものだよ





本来正しいのは左なんだけど、出した時は右のように羽飾りが外れていた。
すぐに付けなおせるからいいんだけどね





腕も左のようにちゃんと接着されているのが普通なんだけど、
これはデフォで右腕が離れているよう。
いろいろ弄っていて外れたことはないけど、やっぱちゃんと付けて欲しい





イクイップVOL1のガロにあった中央ズレはこれだと普通。
妙なところがよく出来てるw





全身を金メッキで覆われている煌人だけど、右足のここだけは塗装が薄かった





牙狼剣。これは煌人もイクイップもいい出来なんだよ。
メディコムは武器はいいみたいだから、これには力を入れるんだね





可動は個人的にはいい感じだと思っている。
あまりにも「動かない」という意見を聞いていたので、本当に動かないかと思っていたけど、こんぐらいまで動けば満足だよ





ちなみに暗闇で取ってみた。
撮影の時もこんな感じだったのだろうか?





鞘も付属するんだけど、それを持つための持ち手が存在しない。
イクイップもなかったよな、やってくれるぜ・・・
そしてこれは間違っても全て遠き理想郷ではない。





ただ普通の持ち手でもちゃんとした剣の維持は難しい。
うまーく位置を合わせないとしっかりと持ない





作品を見るたびに何度も思うんだけど、何故鎧召還の時に首をクイッとしたに向けるんだ?





現在はこのポーズで飾っている。
なんか傷つくの勿体無いと思ったけど、
押入れに入れっぱなしにしておく方が勿体無いよね。





鞘はセロハンテープで固定w
接着剤でも両面テープでも、持ち手の密着箇所が少なかったから意味がなく結局セロハン。


以上煌人ガロでした。
俺は2000円で買ったから文句は言えないけど、前評判であんだけ文句聞いててこれなら文句はない。
それよりも俺は自らのスペースに疑問を持った。
俺はぱっと見似ていればいい派の人間で、煌人も問題なく受け入れられた。
将来的に響鬼やカブト買おうかなー、なんて思ってたんだけど今回の件でよく分かった。
俺 に は 飾 る ス ペ ー ス が 殆 ど な い と!
大体部屋四畳半だぜ?ベッド・勉強机・本棚でもうスペースないよ・・・
inserted by FC2 system