S.H.フィギュアーツ デネブ





最初に言っておく!お前達を騙して潜入捜査していたのは悪かった。謝る!
元はカイの手下イマジンだったのが一人奮闘する桜井を見反旗を翻した
ゼロノスカードを侑斗に渡して現代に来て共に戦った
正々堂々な戦いを好み、どうしても悪いことをしてしまったら素直に謝る





デネブ箱。せっかくのイマジン発売だというのに帯はついてない。まあ帯付いて値段UPも困るのだがね。





箱一覧。どうみても右に視線がいくわなw





デネブ前後。考えてみればフィギュアーツでライダー以外の出たの初めてだな
装着だと最初に出たのは確かギャバンだったな。
そういやフィギュアーツで最初に出る人型以外であるNEXTサイクロンはどうした?





顔アップ。今まではアップしてもあんま綺麗じゃなかったけどこれも新デジカメの賜物だな。
正確にはアップできる距離はそんなに変わらないんだけど一番サイズでかいので撮った後小さくして切り取ったからな。





スカートというかマントも可動範囲すごい。すごいんだけどただ――





もうこれまでのNEXT勢の流用っぷりが分かる素晴らしいワンショット。
確かにマントあるんだから普通にちょくちょく動かす程度だったら見えないんだけど、俺は早売りの人の話を聞いた後で見ちゃったからなぁ





愛すべきデネブの付属品。
飴と団扇は右の手のひらに小さな穴があってそれにはめるようにできるんだけどカゴは開いた手を逆にして乗せるぐらいだな。





「侑斗ーおやつの飴持ってきたよー」
「え飴?ま、まあいいか」





「ぺろぺろ」
「えーっと他には何か―」





「ああそうだ、この帽子をかぶってと」





「ええと他には――」
日々頑張るデネブであった





けどよくこんなことも





「こいデネブ!」
VEGA FORM
デネブが発売されたことにより合体シーンも再現可能。
さすがにクロスはできなかったけど雰囲気は出る





銃指も付属。結構大事なところで役にたったり





「だって美味しいって褒められたから」
劇場版でジークに褒められるデネブ。よっぽど嬉しかったんだなw





「この帽子もきっと―」





「野上にだったら似合うと思う」
「え?」
電王勢の中で唯一プラットだけつけられた。
改めてみてみると電王勢の電化面ってみんなすごいのね





デネブが来たのでライナーになる寸前のシーンも再現可能。
実質3体1(せめて2.5対1)とはいえまさかベガが負けるとは思わなかったな





S.H.フィギュアーツの土台ともいえるモモタロスと比較。
よく「モモをフィギュアーツで作り直して欲しい!」って声を聞くけど俺はそうは思わない。
見ての通り身長差は殆ど感じられないし可動だってフィギュアーツに目を奪われがちだけど電王の可動だってすごいぞ?





「いいからもっと中見せろよオデブ!」
「ダメだ、この中には侑斗の大事なおやつの飴が入ってる!」
「もう飴はいいんだよ!」
やっぱり仲良しのみんな。基本的に仲間内の戦いがなかったからよかったな。
まあリュウタロスの初期の言動はアレだったが





「大丈夫、全部やっつけた!」
あれはすごかったなw





最終戦はソードとベガでデスイマジンに立ち向かう。
しかし名前だけは中二房のくせして別にそれほど強い印象もなかったな>デスイマジン





しっかし電王だって人数さえ揃えれば各フォーム揃えれば勢ぞろい出来たんだから
ゼロノスだって過去から2人連れて来るだけで揃える事ができるはずだ。
そうすりゃ画像のようにアルタイル(過去から侑斗だけでOK。それとも桜井本人)・ベガ(過去から侑斗とデネブで合体)・ゼロ(現代)で出来るはず。今度の劇場版じゃ無理だろーなー
真ん中がベガじゃなくてデネブなのは勘弁してくれw
そういやデネブが桜井を見たからこそこっち側に来たのであってそれ以前のゼロノスはずっとアルタイルだったんだよな
つまりベガフォームというのは現代でできる必殺の形態。初戦の相手はさぞかし聞いた事も無い情報の敵が目の前に出てきたんだから驚いたことだろう





その劇場版のクライマックスになるであろう勢ぞろいシーン。バレ画像は燃えたぜ!
武器を持たずに突っ立てるだけで雰囲気がビシビシ伝わってくるんだからすごいな





デネブ顔アップの時もやったけど新デジカメのおかげで色々とアップできる。ちゃんとVになってるもの確認できる





しかし別に確認しなくてもいいような物まで見えちまう。
ガンフォームの左股にあった初期傷。最初見つけたときはすげえ萎えたわ。こんなんで取り替えて貰う訳にもいかないし・・・


以上デネブでした。
今回はそんなに動かさなかったので立ちにくいということは一度もなかったな。
だた見えないとはいえ流用モロはちょっとがっかり
しかしまぁ騒ぐほどではないので確実に次に繋いでもらえればいいかな
次ははよく分からんアニメキャラの後でカブト!これにはすげえ期待してる!
あ、その前に装着クライマックスがあったな。確か超ウルトラ8兄弟の時だよな。
映画見に行っているときに届かなきゃいいが・・・
ウイングフォームの時は3時ぐらいだったからそれまでに戻れば大丈夫かな?
inserted by FC2 system