S.H.フィギュアーツ ガタック





人と人との絆を利用するワームを、俺は許さない!
加々美が認められ始めて自分自身専用となったライダーガタック
ガタックを手に入れたことによりさらなる戦いへと身を投じることとなる
だが中には全身が真っ黒のな「ケタック」なるライダーが確認されている
変身するのは謎の男。決め台詞は「コレクッテモイイカナ?」





箱。何度も見ているのに新鮮味を失わないシンプルなデザインが素晴らしい





カブトに続いてガタックもパッケージかっこいいや。





「コレニヘンシンシテモイイカナ?」
まさかの登場!wしかしあのケッタクなり、パワーゼクターなりは傑作だったな。なぜか変身もこの人扱いになっちゃうし。
てか、橘 さ ん は も は や 伝 説!ww





中身一覧。シンプルゆえに装着と比べて寂しくなっちゃったな。





ガタック前後。やっぱりカリバーがでかくなったことで見栄えのよさがさらに上がっている
ただ塗装の省略っぷりがすごいかも。特徴的な金色のラインがないせいで青一色に見える





その金色も一応ないことはないんだよね。腹の処理がV3みたいな形式になってるから見えづらい。
てか仮に見えたとしてもここの部分は装着には劣ってると思うな





装着時では見事にスルーされた複眼も搭載されている。
リニューアルして複眼じゃなかったら切れてるけどなww





OPのワンシーン。スタイリッシュなボディ・可動化のおかげで装着よりもとりやくなったわ。






ポーズ一覧。何度やっても装着でやっと時と似たようなポーズしか撮れん・・・てか首長い





カリバーを連結させればガタックダブカリバーも可能。大きくなったからかなり見栄えはいいよ。
ただし、決定的な事にカリバーにZECTマークと+−マークがついていない。
なんか変なところで手を抜くよなぁ





で装着版との比較。さすがにプロポーションはS.H.フィギュアーツのが上だけど装着は装着で悪くはないと今でも思っている
装着で嬉しいのが立たせやすい、ってのがある。S.H.フィギュアーツだとどうしても「立ちそうで立たない」ってのが多いんだよね。
けど装着ならS.H.フィギュアーツでできないポーズもできるんだ。





後頭部アップ。塗りに関しては装着のが細かいところまで塗ってある





ベルトアップ。左がS.H.フィギュアーツで右が装着。ベルトに関してもカブト同様に装着版が上だな。
なんでこうなるのかな。なんで・・・





ガタックカリバー、S.H.フィギュアーツ(上)と装着版(下)の比較。
写真で見ると「こんなもんか」って感じがするけれど実際にポーズとらせてみると全然印象が違う





装着がタックにS.H.フィギュアーツのガタックカリバーを持たせてみた。
そうだよ。放送当時はこんな大きさのカリバーを待ってたんだよな





「ONE TWO THREE」
「ライダーキック!うおおおおお!」






ライダーキック。ガタックの横から回して蹴るようなキックも普通に可能。コレに関しては装着ガタックでも苦労はしなかったけど





カブトとライダーファイトのポーズ。一度でいいからこれやってほしかった。
せっかくの35周年記念番組だし、24話でワームに囲まれた時とか出来たじゃん。






散々文句言ってたけどやっぱカブトと並べるとそんな細かなことは吹っ飛ぶわ。
何度も言うが本当のよさは写真じゃ伝わらないな。
実際に並べてみた人だけがこのダブルライダーの良さに気づく
って右にあるのは・・・





「いいよなぁお前らは・・・」
お前か・・・そんなお前に光り輝くときが来たのがこの回





「同時攻撃だ」
「どんな技も返してあげよう」
「いくぞ!」





「「ONE TWO THERR」」





「ライダージャンプ」「Rider Jump」」






「「「ライダーキック!!!」」
キックホッパーの時にやったから比較的早く再現できたなw
しっかしまさかカブト勢が出るとは思わなかったからな。
トリプルライダーキックが出来たのは嬉しい誤算だった。





しかしあの場面、欲を言うなら5人いっせいに攻撃して欲しかったぜ。
再現しようにも装着3体でポーズはつけられんわスタンド本体が崩れるのはパーツはポロリは半端ないわでまともにできん。
S.H.フィギュアーツ弄ってて思うのは「パーツポロリ」がないだけでもすごくありがたいってことだな。





いつだっかの全員集合ポーズ写真で閉め。なるべくS.H.フィギュアーツ配置でやってみた。


以上S.H.フィギュアーツガタックでした。
カッコイイといったらカッコイイんだけれども「何かが足りない」って感じだな。突っかかるものがある。
プロポーションや塗装の美しさ、可動域などはすごいんだからもっと細かいところにも力を入れて欲しいな。
せめて装着で出来たトコくらいやりましょうよ。
inserted by FC2 system