S.H.フィギュアーツ ヘラクス





ZECTの犬が!!
全てが失われてしまった劇場版世界にて、ZECTから反旗を翻したネオZECTのリーダー・織田が変身するライダー
(響鬼は置いといて)殆ど味方がいない劇場版ライダーでは最後まで自分の信念を貫き天道を信じたいい奴だった。
北斗らに裏切られドレイクを失いながらも強敵ザビーに打ち勝つ。
ケタロスと互角の戦いを繰り広げたヘラクスでもコーサカスの力(正確にはハイパーゼクター)には遠く及ばず敗れ去る。





箱。右印刷のヘラクスの色再現度が高すぎるwww





中身





ヘラクス前後。コーサカスだと金を吹いたような感じがして違和感があったけれどヘラクスだとちょうどいい感じ。
カブトやガタックのようにメタリックに光るのも良いけれどこんなのもまた良いな。





「変身!」
カブティックゼクターって何気に3体が3体とも違うのな。
ゼクターの名前が同じだからてっきり同じかと思ってた。







アクション集。武器はクナイガンのアックス・ガンモードを使う。
この人はクナイモードは使えないのだろうか?しかしケタロスのようにクナイだけ、ってよりはマシなのかな?





「お前が黄金のライダーか・・・」
「・・・」
「うおおおおっ!」
ハイパークロックアップ!
「ぐあっ!・・・天道、お前が・・・いてくれたら・・・」


コーサカスの記事の時も書いたけれど、ハイパーゼクター持ってない時の強さはどんなもんなんだろ?
それに一応武器はクナイかアックスは持ってるよね?
攻撃したときに腹部から爆発しているということは何かしら武器持ってると思うんだよねー





「お前が天を征し、俺が地を征するんだ!」
「ふ、面白い」

当時も書いたけれど、劇場版とはいえあの天道に「面白い」って言わせたのはすごいと思う。
同時にかなりの人の好感度が上がったシーンでもあるはず。ここはかっこよかったな





そして地上でザビーと死闘を繰り広げるヘラクスだったがライダービートの一撃を喰らわせる。





「まさか・・・この俺に――」





「邪魔だ」「ブッ!」





「影山ぁ・・・お前じゃ役不足だ」
「あ、兄貴」
「誰だお前は!?」
「お前も・・・俺と一緒に地獄に堕ちよう」
「くっ!」



テレビ版じゃ加々美パパの策略によってホッパーが投入されたけど、
劇場版じゃ完全悪役だったしホッパーの計画自体なかったんだろーな
そういや劇場版世界の影山はどうしたんだろ?出てこないだけでZECTルーパーにでもなってたのかな?


以上S.H.フィギュアーツヘラクスでした。可動はもちろんのこと塗装なども問題なし。選びに選んだからなw
これはキック・パンチホッパーのように、劇場版3体買い揃えるのがデフォなんだろーなー
inserted by FC2 system