S.H.フィギュアーツ ケタロス





黄金のライダー・・・それがお前の目的か
ZECTに忠誠を誓う大和が変身したライダー
かつては織田とも友だったらしいが劇場版開始時点では決別し死闘を繰り広げている
ヘラクスとも互角に戦い宇宙ステーション内でカブト相手に奮闘したが
彗星爆発の余波で飛ばされカブトの助けを振り切り大気圏に突入、地上へ堕ち死亡すうという壮大な最後を見せた





中身。箱取り忘れたw





「変身・・・」
この変身すげえ好きなんだよなー。
風に靡くスーツが綺麗に収まりながらケタロスに変身していくのが美しすぎる。
大和の中の人の声も綺麗だったし、俺の中のカブトライダース変身でもかなり上に来てるほう





ケタロス前後。うん、3体とも色違い
せめてケタロスとヘラクスが右か左に角肩を付けて、コーサカスが両方に付けるとかだったらもっと差別化できたと思うんだけどなー





武器のクナイガンはカブトと全く同じかと思いきや彩色に差が
左がカブトで右がケタロス。色が全然違うぜ





カブティックゼクター3種。ちゃんと違うのなw
俺はでかいしヘラクスのが一番好きかな






アクション集





ステーション内での戦いは双方互角っぽかったけど、宇宙に出てからカブト:ケタロス=6:4くらいで押され始めたな。
やはり劇場版世界だろうとなんだろうと常にカブトは最強。
仮にケタロスとヘクラスがタッグを組んで戦ったとしても(2人の中は置いといて)コーサカスには絶対に勝てなかっただろう





「ああああああああああああああああああ!!」





「我が魂は!ZECTと共にありいいいいいい!!」


多分笑うところであろうケタロス大気圏突入後シーン。
あなたの映画館では笑いが起こったか否だったか?
これって劇場版だとカットされたけど実際にはカブトが助けの手を出したらしいね。
さすがの天道も邪魔だからどいてもらう、ぐらいの感じで戦ってたんであって殺すつもりまではなかったみたいだ






多分持っていたであろうコーサカスの武器もケタロス・ヘラクスから拝借してアクション。
中の人もあいまってか武器よりも素手のが格好がつく





「私は戦う!人間として・・・コーサカスとして!」
こいつがまともな人間だったら結構カッコよかったんだろうなw
というか以外に絵になっててビックリww





「見つけましょう、織田さん・大和さん!私たちの答えを!私達の力で!!」
だから似合いすぎwwww
ちなみにコーサカスの声はジョージヴォイスで再生中w
正直俺はゲーム版聞いてても違和感なかったけどな





最後に砂漠集合でのワンショット。この時の天道の場違いっぷりはすごかったなw
あの時ヘラクスが撃ってたのって最初は天道を狙って撃ってたのかと思ってたけど、外れたのがそのまま流れて天道の足元に当たったのね


以上ケタロスでした。こちらも値段がいつも通りということ以外は文句はなし
食品メーカーが来年1月から値下げを始めるみたいだけどこれは絶対に下げないだろうな
上げることはあっても決して下げることのない磐梯クオリティー
カブト信者の俺歓喜のこの祭も次のダブトで最後かー
あっという間だった気がするけどまたカブトを出しなおしてくれて嬉しかったなぁ。
inserted by FC2 system