S.H.フィギュアーツ コーサカス





薔薇が見つけてくれるのは最も強く、最も美しいもの。私はそのために戦うだけです
劇場版「GOD SPEED LOVE」に登場した黄金のライダーと呼ばれるコーサカス
青いバラを手にしており戦う相手は見たら既に死んでいるというほどの強さを持つ。
宇宙ステーション内でカブトとガタックを迎え撃ち圧倒的な強さで最強の2人を圧倒した。





パッケージ。今回は別にかっこいいというわけではないな。てかパッケージに薔薇て・・・
劇場版放送当時は「GOD SPEED〜〜」ではなく「GOT」と書いていたのはいい思い出wしかも終わってから気づいたww





箱一覧





コーサカス前後。
さて、フラゲ組みからも散々報告があったんだけど「ボディがゴールドじゃなくて黄色だ」との指摘が多数
確かに見てみるとゴールドではないんだよね。確かに黄色。
これまた言われていたことだけど、劇中でも「黄金」のライダーという印象は薄いんだよね。
全体的に曇りや室内だったせいもあってか「黄色」「錆びた金」みたいなイメージが強かった。
(まだ買ってないけど)超全集なり特写などでは金になっているけど、劇中再現というのならこれでいいのかもしれない。
しかしカブトやガタックとも統一して欲しいという気持ちがあるので微妙だな・・・





コーサカス複眼。もう気づいた人が多いと思うけど、殆どがカブトの流用。
劇場版公開当時は3体がテレビ版とは独立したデザインでこの3体だけ同じ、という印象だったんだけど、
実際は殆どがカブトの流用で3体のマスクを微妙に変えた、みたいなんだよね。






ためしにカブトとコーサカスを比較。これじゃ分かりにくいという人はさらに↓





もう見たほうが早いよね。さすがに分かるでしょう。色以外の違いってのは
・マスク
・ベルト
・右手のゼクターの有無
・右肩
くらいかな?同じ点といえば2体とも背中の黒が省略されてることくらいかw
これで同じ値段で出せちゃうんだもんな
しかもこの後にはさらに流用の聞くケタロスにヘクラス。武器はカブトから
違うのは(色除いて)マスクと微妙にカブティックゼクターくらいか?
こんなんでどんどん出せるんだもんな。そりゃ飯もうまいわ
出してくれるのはすごい嬉しいんだけどその分値下げしてくれよ。
もう原油高は終わったんだからさ。人件費問題はあるだろうケドそこは知ったこっちゃないわ。





ZECTマークのベルト。カブト系でベルト変身じゃないは初めて出たな。





今回の目玉?かもしれないハイパーゼクター。
右の装着変身版と比べても大分違うし出来も満足なんだけど、装着版と違ってなぜか色が黄色主体。
実際は赤っていうか胴色っぽいのでこれはすごいがっかりした





カブティックゼクター。
残りの銀・胴は微妙に違うのかな?後で特写見てみよう





これは流用確定の肩。かっこいい、と思っていられるのは最初だけなんだろうな・・・





ヘクラスを待ち構えていたときのポーズも再現可能。ついでに薔薇も。





これもつま先まで曲がるS.H.フィギュアーツ素体のおかげだな。
今のところ素体はNEXT・カブト系だけだけど、ウラとモモは完全新規かね?






アクション集。こいつは一人よりも絡ませた方がはるかに絵になるな。
ってことでちょっと劇場版表現。










宇宙ステーションに突っ込むシーン。
映画館でこれ見たときはすげえ感動したわ。
俺の中でこのシーンはもう伝説になっている!
初めて予告で見たときには、確かクロックアップしたシーンだけだったんだよ。
それが劇場で見るとこんないいシーンになっているとは思いもしなかったわ。
ただ玩具で再現しようとするとすごい難しいな。
当時出ていた「COR」ってシリーズのが適してるかな
ひよりの死を胸に歩き出しせまりくる50体の再生ワーム軍団に突っ込む!









「変身!」






「Change Gold Beatle」





えーちなみに「Gold」は完全に俺の脳内補完。
スタッグ・ハイパー・ハイパースタッグがあるんだから、
ゴールド・シルバー・ブロンズ・ダーク・ハイパーダークがあってもいいじゃない?
後ケタックビートルも忘れてもらっちゃ困るんだぜ?
(本当にあったらどんな電子音声なんだろう・・・)





「「クロックアップ!」」                        「ハイパークロックアップ!」





ハイパークロックアップの前にクロックアップなどは無力。最早戦いではなかったな。
というかやられるカブトとガタック再現するのが最高に面白かったww
ますますドアラを買ってやられ役にしたいww





公開時に思っていたことがハイパーゼクターないコーサカスって弱いんじゃね?って思ったことだな。
最初のHクロックアップで押されてたから体力も消費して力なくなってたけど、
最初からお互いフェアでやってくれればどうなるんだろ?と思い妄想





「うおりゃああ」と言わん勢いでガタックが突っ込みコーサカスも迎え撃とうとして―





カブトがクナイガン連発で隙を作って―





カリバーを喰らわせる





よろめくコーサカス。詰め寄るカブト





再び攻撃のガタックに―





裏拳で吹っ飛ばすが―





アバランチスラッシュ命中!





ダメージをこらえてキックで蹴り飛ばす。





「天道ぉ!くっライダーカッティング!」で攻撃準備





すぐさまカブトが起き上がり「ONE TWO THREE」





「ライダーキック」「Rider Kick」「Rider Cutting 」





カブトはジャンプ。カッティングで粘るものの持ち味のパワーで再び吹っ飛ばすコーサカス





そんなこんなでキック体制





ガタックも立ち上がってライダーキック準備。
復活が早い気がするけど、カブト1のガッツを持つ加賀美ならやってくれるはずだ





でモロに命中、勝利と。





だが現実はそんなことなくボドボドにされる。





「薔薇の花言葉は愛。愛と共に、散りたまえ。ライダー・・・キック!」





「うおおおおおおお!!」
ひよりの言葉を思い出した加々美が最後の力を振り絞りマキシマム化したライダーキックを止める!





「今だ天道!」
その隙にカブトがハイパーゼクターを回収し―





チャージなしのライダーキックをぶち込む!これで平然としてるんだからすげえよな





サッ





「ハイパーキャストオフ」
そしてカブトはハイパーモードへ





「ハイパーキック」
劇場版でライダーキックでライダーを殺したのは龍騎に続いて2人目。
ライダーではなく人間としてカウントすれば何気に初めてなんだよな。
アークはどうだろ?体は人間だったけど、既に死刑になって人としては死んでるからカウントはなしかな?





妄想も最高に楽しいがやっぱコーサカスで遊ぶ場合はカブトとガタックをフッ飛ばしている方が面白いww





「加々美、お前も未来を掴んで見せろ」
果たしてガタックハイパーフォームは出るのかな?
カブト未発売はザビー・ドレイク・サソード・ガタックハイパーフォームか。後は幼児誌で謎の予告?がされていた「ダークカブトハイパーフォーム」か。
結局本編には出てこなかったんだけど、 幼児誌の限定プレゼントで「ハイパーカブト・ブラックバージョン」なるものが存在したらしい。
Hクロックアップ後か前かは忘れたけど目が黄色でどことなくダークカブト ハイパーフォームを意識してるっぽかったとか。
で調べてみたらあったった。「カブトハイパーフォーム ブラックバージョン」で検索
乗ってたサイト様ではHクロックアップ「前」で目も黄色。確かに「あー、意識してるなー」とは思う。
記事にしたのに出なかったからせめてものお礼かな?
しかしこう見てみるとソフビの種類はすごいな。
電王からはイマジンやら何やらで複雑になってきたけど、 基本的にライダーは全部出てるしな
しっかし素立ち=ソフビに興味のない俺でも最近の出来が酷いのは分かるw
値上げして武器もつかないで塗装も酷くなるなんて最悪だろ。
今はちょっとマシになったっぽいけどどうなるのかね。ソフビも装着も・・・


話がそれたけど、以上S.H.フィギュアーツ・コーサカスでした
次の2体も流用全開なんだから値下げか付属品アップして欲しいところ。けど次の2体は武器以外付属品なんて思いつかないんだよね。
どんなに頑張っても雑誌かなんかで全身真っ赤の「ケタロス・我が魂はZECTにありー!Ver」くらいだろ。
今回はせめて薔薇を後3、せめて2本は追加させておくべきだった。
いや、冗談じゃなくてマジで。それだけでもカブトとガタックを吹っ飛ばしている時に下にばらまいておくだけでも雰囲気でるんだよ。

最近の大手企業は中国からインドなどの発展国に工場を移していると聞く。番台もそっちに移せば少しは安くなるかな?
今S.H.フィギュアーツは2600円だけど適性価格じゃないだろ。やっぱ最初の2300円だな。
これで量販店で買えば1600円台でかえる。
もっとも番台は量販店値下げ分も計算に入れているとの噂だがww
あ、そういや次はケタロスとヘクラスじゃなくて「レイ&アーク」だった・・・
多分次で装着のラストを飾るであろう2体。ラストには弱いな・・・
とは言ったものの、なんだかんだでディケイドは装着で出すとは思う。前も言ったけど現行ライダーの商品で15歳以上が対象ってのもおかしいしな。
inserted by FC2 system