装着変身 アーク





皇帝とはおこがましい!
13ある魔族の一つ・レジェンドルガ族の頂点に君臨するアーク。
怪人体=この姿のようで人間としてはホリケン氏の体を使い変身している。
通常の姿で既に一般的なライダーの1.5倍の大きさがあり通常形態の最強キックですらパンチ一発で吹っ飛ばす程のパワーを持つ
最初は押していたもののエンペラーフォームと音也イクサに追い詰められ、レジェンドアークへウェイクアップするも飛翔体に苦戦。
最後はキャッスルドランと合体した巨大エンペラーフォームの前に敗れた。





ついに装着変身最後の紹介となるアーク





アーク前後。この肩がかっこいい。
ブーツも大きくして大きく見させようと必死になっているのが分かる。
ちなみに先ほどの台詞は漫画版から。
漫画版はガルルフォームとバーストモードのダブル必殺技があったりと面白かったな。なぜかレイも味方だったしw





メカキバット。最初はマヌケそうな顔をしてるけど、反転してベルトにくっつくと急に怖くなるというw
今までのキバット系のベルトの中で(つってもまだ3種しか出てないけど)
一番合金みたいな感じがして装着変身っぽい





でキバとアークの比較。
劇中では1.5倍もの差があったけれど装着だと2センチの差だけど。
ちょっとポーズつけたら分からないよね。





ちなみに旧装着のクウガと比較。差はついたけれどこれでもまだ足りない





仕方ないからクウガについていた台座に乗っけてみた。
1.5倍の身長差を考えると装着=14センチだからアークは21センチでなくてはならない。





ちかくにあったのを追加してこれで20センチ。まあこんなもんだろ。
これが装着変身時におけるキバとアークの差。やばい、なんかわくわくしてきたwww
せめてもの大きさ表現のために台座2つはこのままで。遠近法使えるほどスペースないし・・・






アークだと威厳あるポーズが似合う。確かに「王」とう感じはしないでもない。
専用手首に大きく開いた平手があるけど、元々大きいアークにはこれがすごい似合う





最後まで登場しなかった専用武器・アークトライデントも付属






アクション集。






これを出したらキバ基本形態にあまりに勝ち目がないからかね?
全ての形態・ドガバキを駆使したとしてもまるで勝負にならなかっただろうしな






変身して組み合ったらすぐにウェイクアップ!
さすがに渡も音也もあんなにデカイ奴だとは思わなかっただろうな。
誰でも空中に浮かんで変身したぐらいじゃそれが唯のポーズの一種としか思わないだろうし。




必殺キックもパンチ1発で防がれ蹴りをガードしてもそれごと吹っ飛ばされる。
ここまで見てれば強い奴だとは思うけど、皇帝になる瞬間に岩を持って踏み潰そうとした瞬間急に小物に見えたw





ウェイクアップし胸を開き月の力を得ることで巨大な翼を持ったレジェンドアークへと姿を変えるアーク。
装着変身では一応胸がパーツの取り外しで再現できるけど、やっぱ翼がないとねぇ・・・





と思いダークウイングを持ってきた。
さすがに実物とはまるで違うけれどないよりは全然いい。
ただ脇に挟んで持ち上げているのでこれ以上腕は動かせん・・・





以上装着変身アークでした。俺はこっちの出来にはすごい満足。これなら3000円でも許すわ。
だが許すだけであって価値があるかはまた別の話だが・・・


これにて装着変身は終了。新装着が始まったのが04年6月。俺が買い始めたのは翌年1月からだった。
その頃は金がなくて殆ど変えなかったけど、バイトなどでほぼ集めきるところまで頑張った。
これで終わりかと思うと寂しいな。確かにアーツの方が可動でもポロリしないでも優れているけれど装着は装着で好きなんだ。
でもこれで終わり。ディケイドもファイルナルフォームライドでやっていくだろうし、NEW電王がアーツ素体で出ている時点で実質の終了だしね。
今まで買ってきたみなさん、お疲れ様!
inserted by FC2 system