装着変身 ブレイド





オンドゥルルラギッタンディスカー!!
コロモノコロカラヒーローニアコガリチタ剣崎一真が変身するライダーブレイド
番組スタート時から既に持っているカード数も少なく
イマヤラナクテハ、エライシゴトダ!と突っ込むも味方に「無理だって!」と突っ込まれる始末
序盤はメインストーリーに関わるわけでもなく分けの分からない言葉を使って戦うぞ!





ブレイド前後。当時としては始めての青色素体だったのかな?
相変わらずマスクが微妙だな。
ただでさえノーマルブレイドの顔は弱く見えるのに余計・・・





ブレイドマスクオフ。なんとなく剣崎に似ているかも。
やっちゃう人は部分的に穴抜きとかしてエレファント負傷時とかやっちゃうんだろうか?





体中にスペード関連が散りばられている。
しかし左の写真見て分かると思うけど、ブレイドの顔って角度つければそれなりなんだよね。
けど真正面から堂々と写すとかなりしょぼい・・・だからこそジャックやキングで力入れてきたんだろうケド





ブレイラウザー。第1話で使えたのはわずかに2枚・・・
最初にゲットした?のがローカストキック(スペード5)になったブレイドだけど
リザードスラッシュ(すぺード2)のカード開放されてなくてマジで良かったな・・・






アクション集





ジャックフォームがあればこんな感じでポーズとるんだろうな。
数字的には1600APだけどJフォームになれば専用必殺技の破壊力は3倍になると脳内解釈している





カードトレイは専用パーツに差し替えることで展開状態を展開可能





キック+サンダー+マッハ=ライトニングソニック
キック直前のポーズ。付属ミニカードはチェンジ・キック・サンダーの2枚。





さすが初期素体、殆ど動かないぜ。
それでも当時は「よく動く」って思ってたんだから最近の可動の進化はすごいものがあるんだろうな





「ダディャーナザァン!?ナズェディス!?ナズェミデルンディス!!」
第1話究極の名シーンを再現。
ネタに埋もれがちだけど、本当に何で見てたんだろう?
まさか「スペードカテゴリーに興味ない」ってわけじゃあるまいし


以上装着変身ブレイドでした。
当時だから可動は仕方ないけどせめてマスクにもうちょい力入れて欲しかったな。
武器は持ちやすいし展開もできる、ミニカードもついているで満足。
後ジャックフォーム出してください
inserted by FC2 system