装着変身 ドレイク





風は気まぐれに


風間大介が変身する第3のライダー・ドレイク
他のライダーが最低限の特訓をしているのに比べて何もしていない(職はあるが)自由人なので戦闘では苦戦多し
だがそれでも戦う理由が女性が絡んでくると天道なみのパワーを発揮する、まさに仮面ライダー





ドレイクマスクドフォーム前後
カブト・ザビーと違いこのホースが特徴的だな。てか全身ホースみたいな奴ばっかで明らかに他のフォームとは違うw





全身のホース。付けるの面倒だったぜ・・・
まぁ「装着」ではあるな、うん。





ドレイクゼクター





キャストオフ





ドレイクライダーフォーム前後。
カブトライダー初の左右非対称。
これの他に非対称といえばS.I.C.のファイズかな?。





正面から見たら当然なんともないんだけど、裏から見るとなぜか後頭部部分が歪んでるんだよなぁ・・・





可動は右手が死んでる。右利きのライダーで可動が死んでるのはキツイな・・・





足はよく動くんだよね。てかカブト素体の可動はいいんだが。





アクション集





ライダーシューティング!
エネルギーを集中させエネルギー弾として発射する必殺技。
18話を見る限り連発できるっぽい。





17話では終始カブトを押しているドレイク。
何かのゲームだったらひたすら「HP−1−1−1」となっていたに違いない





ザビーは影山に変わってから一気に腐っていったよな。





18話の連携は燃えたな。やっぱカブトはすごい頼りになるな。





信号は手を上げて渡ろう





とりあえず3体並べてみる
やっぱカブトだな!





今回も付属のスタンド。例によって2体とも並べられる


以上装着変ドレイクでした。ホース付けるの面倒だったけど基本的にはアーマー交換可能の装着変身、って感じかな。
やっぱ銃だと何もアクション思いつかないよ・・・
inserted by FC2 system