装着変身 カブトハイパーフォーム





未来をその手に
カブトが未来から飛来したハイパーゼクターを使い強化した姿
通常時はパーフェクトゼクターを多用し、ハイパークロックアップ後は必殺のハイパーキックが決め技
公式から「最強」のアナウンスが出ているので(RXは1回置いといて)おそらく現時点では最強のライダー





俺は既に未来を掴んでいる。これからも掴み続ける!
現代の時間軸においてゴローちゃんに破壊されてしまったハイパーゼクターだが、未来で作られ現代に飛来。
未来で作ったのって誰?全ての戦いが終了した未来の天道が指揮ってもう1個作らせたんだろうか?
それとも自分が使っていたハイパーゼクターを過去に送った?
それだとそのハイパーゼクターも未来から来たことになって以下エンドレスに・・・
まあどっかで「壊されない歴史」を辿ったのが1つぐらいあったんだろうな。
つまり過去の自分がハイパーゼクターを破壊されたらTV版天道もハイパーゼクターを過去に送る?





ハイパーキャストオフ!





Hyper Cast・Off!





Cange Hyper Beetle!
ハイパーカブトノーマル前後。
カブトの時に比べて結構マスクがよくなった気がするよ





ハイパークロックアップも再現できるというのに胸板がこれだけってのがすごい。
ノーマルカブトと厚さは殆ど変わらない。
てかノーマルカブトのはちょっと大きかった気がするけどね。





俺はHカブトが持つよりもカブトが普通に持ったほうがカッコイイ気がするんだよね。
それにザビーパワーを使ったウカワーム戦を見る限り空間から飛んできたパーフェクトゼクターを
ハイパーキャストオフする前に手に持っているから通常時でも使えたと思うんだよ。





その上でガタックと対立させたらすごい面白かったと思う。
クナイじゃ小さすぎてカリバーとぶつかってもあんま絵にならないんだよねぇ。
けどパーフェクトセクターならデカイし大きい武器通し良い戦いになったと思うよ。
前半はノーマル時はカブトパワーだけしか使えないけど、ハイパー化した時にオールゼクターコンバイン可、ということで





俺は天の道を往く・・・」「天道お前・・・
なんてのが戦いの後にあったら良かったな。
てか俺さっきから妄想しすぎだろwwww





しかしそれでも基本はハイパーカブト。いや別に良いけどね。





ハイパークロックアップ!」「Hyper Clock Up!





ハイパーカブト・ハイパークロックアップバージョン前後
ぶっちゃけた話ノーマル時のハイパーカブトじゃ全然強い感じがしないんだよね。
強化はしたけど「力を溜め込んでいる」感じがする。
だがまさにこれは「力の全解放!」かっこよすぎだよ。





さすがにハイパークロックアップバージョンだとパーフェクトゼクターも絵になるな。





Maximam Rider Power One Two Three」「ハイパー・キック!」「Rider Kick!
カブトの最強技・ハイパーキック。
大抵はHCU中に使うので避けることなど不可能に等しく、相手は最強の攻撃をモロに受けなければならない。
ちなみにハイパーキック時でもベルト音声はライダーキック。
ハイパーキック、とはあくあで天道が名づけたのであってベルトは「ライダーキック」としか認識してないんだろうね。
ベルトとハイパーゼクターってあんま互換性なさそうだし。
ハ「マキシマムライダーパワー!(キック時へパワー注入〜)」
ベ「ライダーキック!(あ?Hゼクターがなんか言ってるな。はいはいパワーアップエネルギーありがとさん。けどこれはライダーキックですよ)」





ハイパーキック!せっかくキックをまともに取れるほど関節が進化してるんだから、「光の羽」はつけてほしかったなぁ
以下劇場版再現





変身」「変身」「(バッ!バッバッ!)変身!





宇宙ステーション内で対峙するカブト&ガタックVSコーサカス(仮)





「「クロックアップ!」」「「Clock Up!」」





Hyper Clock Up!








先制攻撃をしようとする2人だがハイパークロックアップしたコーサカス(仮)に吹っ飛ばされる。
えーちなみにオーディンのベルト横穴は本来Hゼクターの突起には対応しておらず、腕を曲げてなんとか維持させてます。
これが大変で大変で・・・だから最後の写真でHゼクターついてないのは当然ですw






ハイパークロックアップしたコーサカスの超高速スピードの前に2人は手も足も出ずにあっという間に追い込まれてしまう。
もうこれ戦いじゃないだろ。そして自分で撮影しといてなんだがガタックが抜けてみるw





バラの花言葉は愛。愛と共に散りたまえ。ライダーキック・・・」」「Maximam Rider Power
威力は何トンかは分からんが(一応)ハイパーキックが飛んでくる!





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ひよりの言葉を思い出し最後の気力を振り絞った加々美がなんとモロに受け止める!これはすごすぎる!
隙をついて本来の目的であるハイパーゼクターを奪取し間髪入れずにライダーキック!
ボタン・レバーはなかったけど気にするな!





Maximam Rider Power One Two Three





ハイパー・キック!」「Rider Kick!





はああああああああああ!!
しつこく付き纏っていたコーサカスに真の最強キックを喰らわせる。
ちなみに劇場版でライダー相手に必殺キックで止めを刺したのは龍騎についで2度目





5体揃えてポーズ!これはかっこいい!
実はこのポーズ、棒遊園地のショーラストシーンの決めポーズとのこと。
残念ながら浮浪者兄弟がいないため完全再現は無理だけど・・・





パーフェクトゼクターを持たせてないワンショット。
やっぱ持ってた方が1ランク上のかっこよさがあるな





正確にはカブトはHCUしてない状態でポーズを決めたらしいからこっちだね。
画像だと全然決まらんが生で見ると格別のかっこよさなんだろ





カブトをノーマルに。うーん(笑)ちょっと決まらないね。
しかしこれも生だとかっこいいんだろうな。
もうちょっと寄せればカッコイイかも





最後はハイパーカブト+天の道手+パーフェクトゼクター・オールゼクターコンバインで。


以上装着変身ハイパーカブトでした。
俺のは個体差のせいか右手がめちゃくちゃ可動しない。そのためパーフェクトゼクター持たせた画像が少なくなってしまった。
それと胸の胸部パーツが展開しにくかった。
だがこれは個体差と割り切ってしまえば気になるのはやっぱ「光の羽」だよなぁ。
多少値段UPでもいいから付けてほしかったよ。
何にせよかっこいいカブトシリーズのラストを閉めるのに文句のないライダーでした!
inserted by FC2 system