装着変身 カリス





オウ林田!
ムッコロことロリコンこと相川始が変身するライダーカリス
その正体はジョーカーで全てのアンデットに変身可能なアンデット
ジョーカーという仮面の下にさらに相川始・カリスという仮面を隠し持つ





パーツ一覧





カリス素体。黒これまでのライダーと違って足にこの模様が特徴的





「変身」「Change」





カリス前後。やっぱかっこいいわ。
カリスのデザインの何がすごいか!?というとやっぱマスクだと思うんだよ。
ブレイドのライダーはみんなそれぞれトランプのマークを模しているけれど、カリスは女性のイメージが強いハートなんだよね。
だが女性どころかよりワイルドな激しいデザインのハートにしてしまったということだ。
さすがデザインの人が苦労しただけはある。





右腰にはカードホルスター付属。





カードはチェンジ・スピリット・トルネードの3枚が付属。
残念ながら必殺コンボは再現できないものの人間時に変身できるスピリットが付属している







元々野生的な動きがよく似合うなので武器がなくともなんとなく楽しい





「オレァクサムヲムッコロス!!」
この武器どこいった?どっからでてきた?が多い平成のライダーではやっとまともに出現描写が出てきたワンシーン。
この頃は剣崎の事をなんとも思ってはいらず囮に利用する始末。





でその武器・カリスアロー。
最初はなんとも思ってなかったけど、手にとって見るとめちゃくちゃかっけえええええ





アローにはカリスのバックルも装着可能。反対側はシールで処理





ちなみにバックルがなくなったベルトもシールで処理






アクション集





トルネード+ドリル+フロート=スピニングダンス





すっげマヌケなポーズになってしまった・・・
それはそれとして、スピニングアタックとダンスの区別がつかんぜ・・・





レンゲル登場まで圧倒的な強さを誇っていたカリス。
最初はすごい強かったな。ブレイドなんか屁でもなかったしなw





しかし当初のブレイドは悲惨だったな・・・
ライダーならまだしも野良アンデットにもボロクソにやられる始末だしこの画のシーンなんか大爆笑だったwwwww


以上装着カリスでした。
カリスそのものはもちろんのこと、武器もいいし文句なし。
この時代だから可動は仕方ないしね。むしろ当時は装着の中ではトップクラスだったわけだし。
後はワイルドカリスかな。出そうと思えば出せる?はず
inserted by FC2 system