装着変身 キバガルル





おそらくお前はモカとキリマンジャロの区別もつかんだろう
問題ない
ザンキさんの力を使いキバがガルルフォームに変化した姿
スピード重視のフォームのはずだが、得意のスピード対決の前にことごとく敗北
「負け犬」の名に相応しい?かませフォームだぞ!





パッケージ。この水色の爽やかさが好きだな





パーツ一覧。これまでと大きさは変わらず





ガルルフォーム素体。
キバフォームとの違いはマスクの色と胸部の色が青になったぐらいけど――





ただし右足のアンクレットはオミットされておりスマートになっている
6月までに基本4フォームは揃うけど、
ドガバキを再現したい人はキバフォームの足を持ってくればいいかも





ガルルセイバー!



キバフォームからはガルルフェッスルをセットすることでセイバーを召還。
生身のままから直接変身する場合はキバットにフェッスルをかませてそのまま変身
尺の関係上で直接変身になったとはいえ、
やっぱりいきなり別フォームに変わるのはカッコイイな





ガルルフォーム前後。
しかしフィギュアーツでガンダム(アニメ)が決まってから、いろいろと沈んでるな。
フィギュアーツはしばらくガンダムで行くだろうし、装着の方もドッガ以降何のアナウンスもないからな・・・
一部では終焉の声まで出てきてるんだが・・・





なんと彫像バージョンのガルルセイバーまで付属。
こうゆう小さいオプションをつけてくれるのは、数年前の装着を感じるなぁ
塗装もなかなかなんだけど、これなら本体の塗装も頑張ってくれよww
いやガルルは良い出来だと思うけどね





さすがに彫像モードは可動しないものの、当然ガルルセイバー本体は付属。
塗装もしっかりしてる。
そして特質すべきなのが、ざらす限定電王5フォームのように「武器の持ち手」がついてくるということ
握らせるのにちょっと手間取ったけど、持ってしまえば後はもう大丈夫!
去年の反省が生きてきている。あのバンダイが学習するということを学ぶとは・・・!





ポーズ集。
全体の出来はいいんだけど、ここにきて俺が気に入っていたはずのズッシリ感がバランスを崩している。
ぶっちゃけた話、指を見えないようにして撮影したのも入ってる





ガルルバイト!





口に加えてジャンプし攻撃!鬼神覚醒みたいな感じがするのは中の人繋がりだ、気にするな!





ちなみに肩や腕を駆使すれば、口に加えてるようにする事も可能。
後はアングルとかでそれっぽく





キバフォームと比較。
基本的はほぼリペ&リデコ
こんなんで4つも出せるんだからすごいなww
さすがにドッガは違ってくるみたいだけど





その内現代でもキバとザンキさんが争う日は来るのだろうか?





最後に2人のザンキさん。装着の身長差をしみじみと感じてしまったよ・・・
以上、装着ガルルフォームでした。
全体的には5点中4・5点をあげたい!
やっぱり武器の持ち手がついてきたのはデカイね。
ただやはり重いからポーズが付けにくいな・・・
今回ってウイングフォームから数えて実に5ヶ月ぶりの武器ありライダーなんだよね
武器を持たない平成ライダーは少ないから、極めて珍しい期間だったな
inserted by FC2 system