装着変身 レイ





行こうか、華麗に!激しく!
対レジェンドルガの組織・3WAが開発したライダーレイ。装着者・白峰は名護と過去にかかわりがあった人物であった。
当初は味方と思われていたが後半から本性を見せる。だが過去とは違う名護の強さに前に敗れる。
ちなみに別世界ではカンタイなる地を守る白夜騎士として戦っているようである。
また劇場版キバと非常に似ている世界ではファンガイアの王として君臨している





ついに最後になるであろう装着変身。なんともいえない空しさがある・・・
で箱だけれどかなり凝ってる。写真自体は撮り下ろしじゃないっぽいけど気合入ってんなぁ





でまずはレイから





まとめて箱一覧。2体セットはリュウガ&ファム以来かな?あの時は4200円だったけど今回は6700円。
しかも俺はリュウガとファムは新品2300円で易く買えたし余計高く感じる。
まぁリュウガの場合は例のパーツがとれてしまい使用で買った人がびびってすぐに売って店側も気がついて安くしたんだろうな。





箱を開ける前からなんか中で揺れてるなー、と思ったらアーク側にセロハン張ってねぇし!
なぜかレイ側に2枚貼ってある始末。ふざけやがって





レイ素体。最早過去の装着変身の面影はどこにもない。本当に復活してからの4年間で変わっちまったんだな・・・





後ろにはなんとも可愛らしいものがw映画見ているときには気がつかなかったよ





「レイキバット!」
このシーンはE&Pダンから翼を持ってきても良かったんだけど、
押入れから出すのクソ面倒だったしまた換装するの負けないくらい面倒だったから辞めた。





で恒例の鎧だけれど実はアークとレイの鎧って同じものかと思えば別物なんだよね。
鎧の上の真ん中が違う





アップでみてみるとこんな感じ。右がレイで左がアーク。ちゃんと新造されてんのな。





やっとレイ前後。玩具として手にとってみると肩の爪部分がかっこいい。顔は似ているんだけれど目のするどさが足りないな。これじゃあなんかかわいいw





レイキバット。CV若本氏。この人大人気だなw





ふさふさの毛と必要以上に巻いている鎖はこのように処理されている。
俺としてはぱっとしないんだけど、玩具化するとこんなもんかな?





レイといえばとにかく派手なアクション。しかし存在自体がものすごく薄いためどうにも印象に乗らない。
しかもこの戦い自体八百長・・・





専用武器・ギンガンティック・クロー
最大破壊力は28トンに及ぶらしい。







アクション集。





これ武器でかいのはいいんだけどものすごく武器が不安定
装着だと龍騎シリーズがこんな感じの武器多かったけど、かならず腕部分にはめられるようになってたから不満は全然なかったのにな





「君を倒せば僕は英雄になれるのかな?」
「王の判決を言い渡す。死だ!」



すごい似ている2人。武器まで・・・
けれど遊びやすさはタイガだな。武器ポロリがないだけでも全然違う。





箱から出したときに印象は「レイだかくね?」だったな。実際そう思った人は多いはず。
で比較&アクションしてみると別に普通である。アークにつられて大きく見えてしまっただけかな?





戦う相手が名護主体だから仕方ないけど、もう少しキバと戦っても良かった。





必殺技対決。破壊力はほぼ同じっぽい。てことは皇帝になったらレイはそっこうで負けるわけだ。
皇帝は設定上普通のキックで32トンの破壊力がある。むちゃな数字だと思ったんだけど別にキバの必殺技を考えればおかしくないんだよね。
ウェイクアップ=力の解放だから、右足だけ「本来の皇帝の右足」の破壊力にするってわけだ。だから数字的にはおかしくない


以上装着変身レイでした。送料はともかくこれで1体3000円の価値はないと思う。
新規造型分はあるけれど、キバシリーズ最大の欠点である自立性のなさに加え武器ポロリは救いようがなさすぎ。
それでも手にとってみると映画では気がつかなかった良さがあったからいいか。
そもそも一番絡められるイクサがリリースされてない時点でもうね・・・
当時は限界ギリギリまで粘って「発送されるまではイクサのアナウンスかかるだろう」と思ってたけどついにかからなかったしな・・・
inserted by FC2 system