装着変身 レンゲル





まずいですよ剣崎さん。仮面ライダーが万引きなんて・・・
第1話OPから登場していて2クールからようやく登場
闇の中から生まれた――そのせいで極端に光や強さを求める
レンゲルという強い力のせいで長い間マインドコントロールされていたが、42話でついに復活した





パーツ一覧





レンゲル素体。顔は操られているとき?と考えられば納得できるかも。





「変身!」
「Open Up」
やべ変身の手逆だww





レンゲル前後。シンプルなブレイド勢の中では結構ごちゃごちゃしてるデザインかも





最後のレンゲルはクローバーをモチーフに。
今思えば本編でレンゲル出てくるまで全くクローバーカテゴリーのアンデットが出てこなかったのは不自然かもしれんw





カリス同様に右にカードホルダーを。
やっぱ伊坂はこうゆう細かいところをカリスみたいに、と意識したのだろうか





ミニカードは3枚付属。
チェンジ・バイト・ブリザードの3枚





専用武器・レンゲルラウザーは2種類付属。







アクション集





ダブルで持たせてみた。かっこいいしw





ラッシュ+ブリザード・ポイズン=ブリザードベノム    バイト+ブリザード=ブリザードクラッシュ





各必殺技。例のよってキックがマヌケ。
ベノムまでのコンボまでは操られていたりしたわけだから「カードに頼りすぎ」ってイメージあるけどベノムはそんな感じがしないなぁ。
「カードに頼るな」で思い出したんだけどブレイドもギャレンも驚異的なことにカテゴリーKをノーマルフォームの標準武器で倒しちゃってるんだよね。





心に剣
輝く勇気
確かに閉じ込めて
奇跡切り札は自分だけ



あまりにもかっこよすぎるブレイド後期OPのワンシーン。
平成ライダーで歌が変わったのもすごいことながらめちゃくちゃかっこいいと来たもんだ
4体揃ったら絶対にこれやってみたかったんだよなぁ
龍騎13体もいいけどこれもいいぜ


以上装着レンゲルでした。
個体差か?マスクが外れやすかった気がしないわけでもないけどまあ満足。
武器も2種類つけてくれたしね。今だったら絶対にギミック付きで1つだし
inserted by FC2 system