装着変身 サソード





全ての頂点に立つ男
神に代わり剣を振るう男こと神代剣が変身するライダー・サソード
登場時点では凄まじい運動神経を発揮し先頭においても強い力を発揮
が後にギャグキャラとして真の力?を発揮することになる





サソードゼクターをセットしサソードに変身する





サソードマスクドフォーム前後。
ドレイクもすごかったがこっちのチューブはもっとすごい





すごい苦労したよこれ・・・





こうゆう穴があるんだけどそれに一つ一つ接着剤(その場にあった100円の・・・)を付けて外れないようにする





マスクドフォームの可動はそんなに死んでない。
こんだけチューブ多いのに意外だ。





サソードゼクター。ちょっと小さいかな?
キャストオフ!





サソードライダーフォーム。
元々かっこいいカブトライダースだがサソードもまたかっこいい





ライダーフォームの可動はもう約束されたようなもんだな。
腕はよく動くし足の可動もいい





特に変わらないサソードゼクター&アクション集





ライダースラッシュ!」「Rider Slash!
エネルギーを溜め、サソードゼクターを強化・または斬撃として攻撃する必殺技・ライダースラッシュ。
初めて使ったときは相手が地面を踏ん張れず空中で吹っ飛んでいる時にクロックアップを発動し倒すという外道っぷり
ケド放送当時から思っていた「必殺技使う直前にクロックアップして一気に近づいて倒せばよくね?」という疑問に応えてくれたシーンでもあったな。
実際には相手が吹っ飛んで発動するタイミングを与えない時に使わなきゃ難しいんだろうな
カブト・ドレイクは時間かかるから難しそう。チャージがあまりかからないサソードと(やろうと思えば多分可能な)ザビーだけできる技だな。
しかしエネルギーが発動武器に行く途中でクロックアップしたら発動できるのだろうか?
できるならカブトもドレイクもできそうだな。
今思ったけどカブトは1・2・3・レバー戻して他のライダーと違ってゆっくりと落ち着いて「ライダー・キック」があるから時間かかると思ってたけど、
「ライダー・キック!クロックアップ!」→レバー引くなら可能かもしれない。





サソードゼクターをマスクドプットオンで止めたワンシーンも再現可能。
これぞ「装着」変身だなーって思うよ。





じいやは言っていた。高貴な振る舞いには高貴な振る舞いで返せ
カブト・ガタックと対峙するザビーの間に割って入ってきた剣はかっこよかったな。





天ぷらそば540円だ
あのシーンは笑ったwしかも釣り渡さないで帰るとかww





最後は4人でワンショット。
カブトって基本武器はおまけみたいなもんで
戦闘主体が素手+カウンタ−だから武器持ったときのポーズが全然思いつかないな・・・


以上装着変身サソードでした。
マスクドのチューブのうざさ以外は特に文句なし。
カブトライダースのかっこよさを再確認できるかっこよさ。
inserted by FC2 system