S.H.フィギュアーツ ショッカーライダー





貴様、ショッカーを裏切るつもりか!?
ショッカーが量産型ホッパーとして開発したライダー
1体の戦闘力が高く6体1チームでくるので戦う際は面倒
ちなみにチーム内で負傷者が出たとしても随時補給しているらしい(チェーンソーで切られた時の場合など)





パッケージ。さすがにもう「求めていたのは〜(以下略)」は付かなくなったな。
さすがにこの原油高高等の時代にそんなアホな紙を付けるような余裕はなくなったかw





値段は3割引。次の浮浪者兄弟も3割引ならもう大丈夫かな





中身一覧。すげえシンプル





マスクは付けは外し可能なので、一応メットイン=変身再現可能





ショッカーライダー前後。
毎回前後の撮影をする時にマフラーを付け忘れてしまうのはなぜだろう?w





初めて見たときから2号とめちゃ似てると思って並べてみたけど、実際並べてみたらそうでもないかも?
まあ映画は暗かったから色で見分けるのは難しかったな





覚悟はしていたが裏は1号と同じみたい。つまり使いまわし。
別に後ろに鏡があるケースなんかに飾っているわけじゃないからいいけどさ。
てかこの撮影が終わっている時点で既にショッカーライダーは押入れでみんなと仲良くテトリスやってます。





当然目は複眼。もうこのシリーズじゃ当たり前みたいだね。
フィギュアーツでできてなぜ装着でできない?
確かファイズブラスターとオーガはクリア目のはずだったが・・・いやまだ買ってないから分からないけどね





ベルトはいたって普通。なんか味ないね





本郷を最初に襲ったときには何気にライダーキックしてるんだよな。
ただ破壊力にいたってはただのとび蹴り程度のよう。





マフラーは毎回の如く2種類付属。
俺は靡いているのより普通のマフラーのが好きだな





しっかし映画じゃ酷い活躍っぷりだった。
まともだったのは序盤・中盤だけで最後らへんはすごいやられよう。
貴様、ショッカーを裏切るつも―がっ!





グアアアァッ!
一号には思いっきりパンチで骨を出され―





ガアアアァッ!
二号には曲げてはいけない方向に思いっきり腰をまげられる・・・





6体1だと勝てるのにね・・・





またこの3体を取り出してみたら改めてよさを再発見。
期待していたほどかっこよく見えなかったこのポーズも足腰に力を入れてみたらかっこよく見えた。





だがよーく見てみると上の写真ではV3がちゃんとしたポーズじゃなくて握り手だったので取り直した。
ただV3だけ足腰の力が抜けたマヌケなおっさんに見える・・・





基本はやっぱこの2人だろうな





後ろは任せたぞ一文字!」「ああ、いくぜ本郷!
なんてのもあってもよかったな


以上ショッカーライダーでした。
魅力ある人には本当に魅力があって6体集めたがるようなものなんだろうな
ただ俺は別に何の魅力も感じない・・・
「ただの偽者だろ?」ってのが正直な感想だ。そもそもこれ惰性で買ったやつだし・・・
出来としては1号>2号=ショッカー>V3かな
延期したとはいえ次回は浮浪者兄弟。さらにデネブ・カブト・ガタックと控えている。
装着沈黙しつつある今、フィギュアーツにこそ期待といったところか。
装着は早くアナウンス出してくれ。イクサは無理だとしてもせめてエンペラーフォームは・・・


inserted by FC2 system