アルティメットソリッドザベスト 新1号&新2号





栄光の7人ライダーを収録したアルソリのベスト版が登場
けど過去に出たものの使いまわしだったりするので新規は2体だけっぽい
俺はその新規の新1号と新2号だけを購入





新1号前後。やっぱ1号といったらこれだろ!
けどミニブックにあったような1号ポーズをとれば顔が前を向いてるようなやつじゃないな。
真正面から写しちゃうと完璧に真横向いてるんだよねえ。





ベルトや複眼もちゃんと再現。やっぱりベタ塗りじゃなくて複眼ってだけでもいいよなー。





新1号のラインは2本。ぶっちゃけ1号=1本。2号=2本の方が分かりやすいけどなw





続いて新2号。やっぱ小さく見えるなぁ。
HDXのスパイダーもそうだけど、足曲げてることを考慮しても小さく見えちゃう。
それに力強いポーズをイメージしてるんだろうけど、なんか抜けてる感じがするんだが・・・





横後ろから。新1号と新2号の違いが線とブーツなどの違いしかわからんw





こっちもアップ。複眼もいい感じなんだけど、アップで見ると凸凹がすごくて怖いなw





ダブルライダーで。全てはここから始まった!





アルソリどうしなのでFIRST組とツーショット。
1号通しはぴったりだけれども2号だと新2号の方はやっぱりちっちゃく組みえるなぁ。





最後は4体そろい踏み!やっぱこのポーズが王道だよなー。
アルソリ1の旧1号のポーズは分け分からなくて・・・


以上新1号&2号でした。出来は文句ないけれど、やっぱ1号を正面から見て顔が前にこないのがなぁ。
後1号だけ台座ないとまるで自立できないんだよな。こればっかは個体差だから仕方ないかぁ
inserted by FC2 system