ライダーマスクコレクションVOL.5





5弾から約9ヶ月あけての発売となった6弾
シリーズ存続が危ういようで?平成オンりーで勝負となる第6弾
クライマックスフォームやベガフォーム・ナイトサバイブなどの人気形態も多数収録





2度目の箱買い





パッケージを横から。
14+シークレットのハイパーガタックがラインナップ





まずはライア






長い尾びれをうまく表現している。
ケースに飾る人からしたらスペース面でありがたいんだろうけど
俺は回さなくていいから後ろに垂れ流して欲しかったな





続いてはかなりの混入率を誇るクウガペガサス






クウガは好きだけどハズレ引いた気分・・・
と思っていたけれど実際見てみると複眼も綺麗だし後頭部の肌触りもいしで気に入っている





またまたクウガ。こちらはドラゴンフォーム






こっちも綺麗に出来ている
どうも当たりやすい=出来が悪いみたいに思っちゃうけど、
そういうわけではないと再認識させられるな。





ブレイド勢からカリスがラインナップ
複眼ではなくベタ塗りなのが惜しい






それ以外がいいだけにもったいない。
触覚とかすごくかっこいいのに





毎回出ているカブトのライダーフォームはザビー






蜂っぽさがすごくいいな。
400円のシリーズでこんだけの物を作るのはすごい





毎回のように出ている鬼たちからはシャチホコが






造型はいいんだが形といい色といいどうも気持ちが悪い・・・





ようやくまともなのがあったディケイド
発光台座だけれど5弾の時のように最高で3個という気前のいいサービスはないっぽい






封入率は少なめのよう
これだけ複雑にパーツを使っているから当然っちゃ当然なのだけれど。
ディケイドもそうだけど「本当に良くできている」としか言いようがないクオリティだな





発光台座の色は緑。ペガサスフォームにも使えるよ。
ドラゴンのために青のLEDが欲しいところだけれど技術的に難しいらしい
青のLEDなんて信号機に使われてるから簡単に使えそうな気がするけれど





箱を買った最後のやつはオルタナティブ。ゼロは出るのかね






マスコレだからこそ普通のとゼロが出たときの違いを楽しめそうだ。
オルタナティブ自体の出来はいいけどなんか地味だよね。






箱で当たったのはオルタナティブまで。
こっからはショップで買った奴。いかん、斜めから取るの忘れた!?
発光台座に対応しているけれどそのせいで薄い膜?っぽいのが見えちゃうのが・・・





続いて買ってきたのは皇帝ことキバエンペラーフォーム。
いいやつ=重いと聞いていたので重いのばっか詰まんでたけど
エンペラーは軽かった。そりゃ当たらんわ・・・






ちゃんと複眼で作ってあってかっこいい
映画のバレ画像見たときに「笑いながら走ってるみたいだ」ってのを見て以来そうとしか思えなくなってきたわw
最初こそ「そんなことない!」と意地張ってたけど駄目だったwこれは笑ってる顔だよww
キバーラと比べてみるとまんまエンペラーあんだよね。
これは近いうちに商品かありそう





何かと立体化してきたNEW電王






レールはもっと上向きだったような気がするけど、例によってこんなものだろうか・・・
フィギュアーツも変な感じだったし難しいのかね。
複眼もあるしクリアパーツもしっかり作られているから余計違和感






また電王からのラインナップ・ベガフォーム
ゼロフォームはリペだしゼロノス関連が揃うのも時間の問題か?
ショップで買ったらラスト1だった。
しかもその後は入荷してないみたいだし。危ない危ない
正面から見たら顔がうな垂れているのが残念だな。
真正面から見るとかっこいいのに。





驚くべきは裏のドリルまで作りこまれているということ。
また後ろの画像撮るの忘れてるよ・・・





最後はクライマックスフォーム!
電王こんなに入れ込んでくる当たりマジでシリーズ存続の危機だったんだな・・・






顎が細いけどかっこいいね
横から見ても「皮が向けた〜!」だしw





裏側をのぞいてみると触覚まで作りこんである
さっきも書いたけれど400円なのによくやってる





マスクにおけるクライマックスと超電王の差は額のアイコン
超電王はこれにジークのアイコンが追加される。
最初は超電王買おうかと思ったけれど手数料とかも高いし
バーコードの位置は公式で何度も指定されるしでうざくなったからショップ購入(800円)
後悔は全くしていない。今思えばアイコンのために買うとかどうかしてた・・・
S.I.C.超電王のアイコンやっつけぶりはすごかったなぁ


平成ライダーだけで固めてくれたから昭和に興味ない俺は嬉しかったけれど
その分出来がよくても「はずれ」感の強いラインナップだった
箱買いした時は運が悪い箱に当たってしまったようでディケイドくらいしかいいのなかったし
後はショップでめぼしものを補充。
7弾はリペで1号・2号を入れてきてテコ入れっぽい。
1号入るだけで売り上げが上がるっていうしね。


inserted by FC2 system