S.H.フィギュアーツ アギト





真魚ちゃんを助けるために戦うなら、そこが俺のいるべき場所なんだ!
記憶喪失の謎の青年・津上 翔一が変身する「光の力」を開花させた仮面ライダー。
「アギトとは限りなく進化する能力」の名の通り強敵の出現に合わせて次々と強力な力=フォームチェンジを取得していく
最終的に謎の青年(闇)を退けた後、本来の名前である沢木哲也ではなく津上翔一として生きて行く道を選んだ





アギト箱。パッケージのアギトもかっこいい
これで旧装着変身時の「動かない」主役は揃ったわけだからある意味これで満足だわw
確かにアーツの可動になれたら装着龍騎やファイズも物足りないけれど、ある程度は動くわけだしな。
ここまで来るのに10年かぁ・・・





箱を開けてみるとアーツ初となる別マスク――ではなく「半マスク」付属ww
とはいえアナアギだとマスクの交換がすごい面倒だったからこっちの方がかなり嬉しかったりする。





最初は「別にアギトってスマートじゃなくね?」と思っていたけれどアーツ化すると思った以上にかっこいい!
こりゃびっくりだわ。塗装も綺麗だし





ベルト=オルタリングをアップ。
なんで真ん中に穴開いてるの?こんなんだったっけ?
仮にこうでも見栄え悪いなー





力を解放する角展開。角が加わっただけなのにこんなにかっこよく見えるのな。
角のでかさはこんな感じかと。ただ真ん中より過ぎてるっぽいけど気にならないや





マスクは半分づつなので交換式なのだが外すとこんな感じw
NEW電王といいこれといいマスク外すとすごいことになるなw








ポーズ集。クウガ素体っぽいので可動はそれと同等。
アギトのポーズなんか思いつかねーよwwと思ってたけど動かしてみると案外かっこいい
以外にポーズ決まるのね。今まで一番迷うことなくポージングできたわ








必殺技・グランドキックは30トンの威力を誇る。
各所から絶賛大ブーイングの嵐である「決めポーズ用の手首が付かない」のはやはり庇いようがないな。
担当の趣味だがなんだか知らないけど零とアナアギをあそこまで良く作っておいてこっちは手抜きってなんだよ。
ただでさえNEXT勢のアーツより値上げしてるんだから最低限付けるものくらいしっかり付けろや






決めポーズ。何やらブラックと手が同じだとかなんだとか。同じ黒なので幽汽から持ってくるのも手かと。





「アギトは俺一人でいい・・・!」
やっとできたwやっぱりこの2人は買って揃えないとね。
しっかしまぁ本当に同じ作品内で出てきたライダーとは思えない組み合わせだなw






クウガは連続で一気に基本4形態を出したのにアギトは残りの2フォーム出してないね。
クウガのようにフォームの特徴を駆使しして戦ったわけでもないしバーニング登場後は空気だからな。
過去未来問わずクウガを越えるほど有効的にフォームチェンジを使うライダーはもう2度と現れないだろうな。





弄ってた時に気が付いたのだけど肘から下は外れるようだ。


・フレイムもストームも出ない
・ポーズ手を付けるならまたアギト系を出すしかない
・説明書にないだけで肩も普通に外れる
・それに加えて最近は異常に限定が多い


後は・・・分かるな?





本来はここまでで終わる予定だったらしい平成ライダー。
それがもう10周年かぁ・・・
初めてテレビで見たクウガが小学校4年生の時と考えるとすごいものがある。





最後は装着変身アギトと比較。う〜む、全くの別物だw
でもこれで満足している時期も確かにあったわけでして。
装着はそれだけで3つの形態+トリニティに出来たのがすごかった


以上S.H.フィギュアーツアギトでした。
ベルトの穴・ポーズ手と不満はあるけれど本体そのものの出来はすごいいい。
アギトが好きな人からすれば即ゲットアイテムかと。
アナアギ出したんだから頑張ってギルス出して欲しいし
G3も1回出してしまえばG3−X・マイルド・G4と作れるんだから頑張って欲しいな。
inserted by FC2 system