S.H.フィギュアーツ アナザーアギト





お前に雅人は救えない・・・!
天才外科医・木野薫が変身するライダー。
謎の青年(光)から力を授かっており本来なばらアギトに覚醒するはずだったが
あかつき号事件の際「闇の力」も手に入れてしまい両方が覚醒してしまったためアナザーアギトへと変わってしまった
アギトが必殺時に展開する角が常に展開しているためシャイニング・エクシードギルスとスペック上は同等の力を持っている





装着変身当時に唯一発売されていないアナザーアギトが商品化!8年か。随分待った人もいるだろう。
子供がS.H.フィギュアーツコーナーでつい最近まで活躍してたライダーたちのパッケージを見ているときにこの箱を見たらびびるだろうなww





中身。アーツ初となる別マスク付属と巨大なマフラーが目立つ。





「変身!」


残念ながらうまく腕はクロスできない。なんちゃって状態に。





アナザーアギト前後。発売のアナウンスがかかった時は本当にびっくりしたぞ
マフラーは設定・劇中のものよりも巨大な感じがする






全身から漂う匠というか造型はすごいものがある。
触ってる感じは柔らかいしソフビっぽいような気もする。





全身の棘は軟質素材で出来ているから痛くな〜い





ちなみにマフラーはダボにつけるようなタイプに。





付属しているクラッシャー展開のマスクアップ
顔はイマイチだなー。目もマスクそのものも小さくて逆に可愛らしさが出てるよ。





ベルトアップ。ベルトがしょぼくなる割合の高いアーツだけどこれはまぁ再現できてるか。







アクション集。カブト・クウガらのように足首に金属がないから立たせにくい。
間接とか見ても俺の嫌いなNEXT系に近いかな?あれ立ちそうで立たないから大嫌いなんだよ。





とは言っても普通に片足付けられるし頑張ればハイキックもできるからすごいが。
けど俺の中で可動フィギュアもので立たせにくい、ってのはマイナスポイントでかいが。





「コーヒーを頼む・・・」
あんだけ邪魔物扱いされていたイマジンにコーヒーもサングラスもイスも付いてるとはすごい皮肉であるw
ペーパーサングラスってどうやってつけるの?あれ乗っけるの無理っしょ。





可動(というか接地性)は褒められたものんじゃないがやはり造型はすごいな。
素立ちでここまる決まるライダーはそうはいないだろう。
これなら500円アップも頷けるが
そもそも今の2600円だってNEXT系から比べれば値段アップしてるわけであってだな・・・
素立ちだけど700円ソフビがあるけれど、あれは今悲惨なことになってるしな。
値上げして武器も付かない塗装省略が酷いか買ってられんわ





知る人ぞ知る決めポーズ!俺のようにポージングセンスない奴がやっても決まるからありがたい





「シャキンーッ!」
これマスク変えるのすげえ苦戦した。
地味に、というか普通に疲れる





必殺キック・アサルトキック!破壊力は40トン。
スペックだけならシャイニングに近いとはいえ必殺技はバーニング(45トン)より低かったりする





ポーズもアギトぽかったりする。


以上アナザーアギトでした。立たせ難さ・マスクの入れ替えでかなり不満ができてしまった。正直素直には褒められない
が!やはり造型はすごいし3000円になったのも納得。一度ポーズを付けてしまえばすごくかっこいい。
次はアギト。これもクウガ同様リメイクが待たれたはずだけど恐ろしい程話題にならないね。
「アギトは俺一人でいい・・・」ができるからやりたい人はアナアギ必須かと。
零のように瞬殺もないっぽいから今週中だったら間に合うはず、多分。
inserted by FC2 system