S.H.フィギュアーツ ダークカブト





お前を倒す・・・それが俺の存在理由だ!
エリアXに幽閉されていたネイティブ=擬態天道が変身するダークカブト
当初は「劇場版の天道?」と思われていたが別人でひよりと一緒に生きるためにカブトと戦う
最後の最後で天道にひよりを託し悪あがきを続ける根岸とともに炎の中に消えた





ダブトパッケージ。
ついに待ちに待ったダブト発売!いやあ当時はCORだと出たけどあれでも限定だったからなー。
何気にパッケージ物としては初の一般販売か?





仮面ライダーカブトと同等の能力を有するカブトの試作型

なん・・・だと?

こんな設定初めて知ったぞww
試作型なのに色を統一せずこんなカラーリングにするネイティブ科学班はある意味神ww
というか最初に作ったらエネルギー回路=表面の電子回路が浮かび上がってきてしまったから、カブトやガタックで色統一して隠したのか?
ダブトが試作型ということはカブトは完成形のはずだがスペック同等て・・・
むしろ完成されたのは人間でも変身できるという安定性か?





中身一覧





ダークカブト前後。
よくS.H.フィギュアーツは等身がおかしいって言われてるけど
最初から違和感なく「かっけえええ!」って思っていた俺は間違いなく勝ち組だな!w





ダブトの黄色の複眼も再現。やっぱ複眼はいいなー。クリア目になるだけで全然違う






ダークカブトの特徴である複雑な電子回路を印刷で再現。
MRSとかも色々出てるけど複雑なのにどれもしっかいりと表現できてるのは印刷だからか








アクション集。武器はクナイガンが付属。
色はヘラ・ケタのかな。カブトの色ではない





ONE TWO THERR

今更だけどこのワン・トゥー・スリーを考えた奴は天才だと思う







ライダーキック集





めちゃくちゃかっけええええええええ!
残念ながらダブトに天の道手はつかないのでカブトから代用。
まあダブトは「僕は天の道なんか行かないよ」だから付属してないのはある意味正しいんだけどね。

カブトの世界では常に「天道」が最強の作品。


TV天道=天道であり続けた天道
擬態天道=成長する(天道である)ことを放棄した天道
映画天道=天道であることを託した(止めた)天道


といったところか。ならばテレビ版天道が最強と言うのも道理。





にしてもダブトで天の道もかっこいい。いや本家も負けてはいない!
しかし写真撮るのが下手なのか、実際に見るよりもかっこよく見えない。





ライダーフォームとはいい勝負をしていても(後半かなり押され気味だったが)ハイパーの力には遠く及ばず敗北。






ついに揃ったカブトライダー!いやあ壮観だなー。06年3月に装着カブトが出て約3年かかり揃った。
しかも劇場版などの適役も入っちゃってるからすごい。
これを見るといかに電王がすごいスピードで集まっているかが分かる・・・
こうポーズ取る時も思ったんだけど、装着はやっぱり扱うのが大変だね。パーツポロリとかもすごいし。
そうゆうのがあるから思いでがあっても装着よりもアーツが好きになってしまう。
S.I.C.もそうだけどポロリなしでガシガシ遊べるってのは良い事だし大事だよね。


マスクドはスペース上飾ってないけどまだ商品化されてない一部カブトライダーは

・ガタックハイパーフォーム
・ダークカブトマスクドフォーム
・ケタックマスクド&ライダー&ハイパーフォーム
ってところか。

まあケタックはアレだしダブトマスクドも需要なさそうだしガタックHはカブトHが出て運が良ければ限定ってところか


以上ダークカブトでした。今回でカブトのターンは終了。
これで「満足」か「残りも出せ!」かはもう人次第だな。
俺のように「装着補完」と割り切っているならすごい満足だと思う。
ただ装着は手に入らずアーツでもよく動くザビーらを欲しい!って人は中途半端で消化不良なんだろうけどな。
てか磐梯が中途半端なんて今に始まった事じゃなかろーにww
そう考えると龍騎で13体+サバイブ+モンスターが揃ったのはすごい奇跡だったんだな・・・
inserted by FC2 system