S.H.フィギュアーツ ディケイドコンプリートフォーム





そこに行くために人は旅を続ける。そして旅を恐れない!
ネガ世界の夏海から託されたケータッチによりディケイドが変化した最終形態
全ての平成最強ライダーを自由に召還し共に必殺技を放つことが出来る。カードさえあればいかなるライダーとの必殺技も可能らしい。
ディケイド自身がFFRすることで巨大コンプリートフォーム・ジャンボフォーメーションとなり巨大な敵とも渡り合うこともできる





コンプリートフォーム箱。これまでの銀箱に文字がピンク色に。
さすがにディケイドほど派手にはならなかったよう。
出荷数もディケイドとあんま変わらなかったっぽいな





中身一覧。ディケイドとあんまり変わらない配置。





コンプリートフォーム前後。
アナウンスそのものは5月くらいからあったから約5ヶ月で発売か。
ディケイド・ディエンドもそうだったけど、アーツで出なかったらとっくにFFRシリーズ買ってたよ





前回ネット上でブチぎられた分割線はないっぽい。
一応あるにはあるらしいけどマスクそのものが黒でさらに太い縦線が目立っていて確認できない。
現に今でも「本当にあるの?」と思ってしまう。





胸のカード9枚。スーツだとずっしり並んでいるけれどアーツの等身だとどうしてもカード間の間隔があいてしまう。
印刷がずれてるのあるから選別して、ってのは聞いたけどそのずれてる定義がよく分からなかったな。
あれって印刷位置がずれているということなのか単に印刷がはっきりしていないという意味でだったのか。
ぶっちゃけどれ見ても同じようなやつしかなかったので他の部分を見て綺麗なやつを選んできた





ケータッチとディケイドライバー。
ケータッチにはしっかりとマークが印刷されている。平らな物だから出来たのかな?





ケータッチはとりはずし可能だけどドライバーはできず。
押すための手首もついてくるけど人差し指がすごく細い。天の道より細いしちょっと気持ち悪いくらい





外すとこんな感じ







アクション集





コンプリートフォーム単体での必殺キックは本編・ガンバライド・ゲームと随分違う。
俺はゲームの紋章を潜り抜けるキックがお気に入り。本編のは手抜きすぎだが。







龍騎サバイブの召還。さすがに2人でドラグランザーに乗るわけにも行かないので剣で攻撃。





今顔見てみるとあんま似てないな。はみ出しもすごいし・・・






ブラスターがないのでノーマルファイズと。うまく構えずずらい。
召還した時のブラスターが持ち手ではなく先端を持っていたのがツボ。






あれだけ呼び出しておいてキック技が一人だけだったハイパーカブト。
やはりバンダイはキックよりも剣を大事にしているのだと改めて理解できた作品でもあった






装甲響鬼。サバイブ・アームドの発音は好きだな。
とはいえこの回ばかりはキングフォームに出てきて欲しかったが






電王からはクライマックスではなくライナー。
どうも最強形態というよりは最終形態を召還するっぽいな。
現時点で最強最終形態は超電王だけれどそうなるとややこしくなるからあんま考えない方がいいかも。
ディケイド最終話でオリジナルの電王と思われるのが参戦したことにより超電王はパラレルの可能性が出てきたし






待ちに待ったキングフォームはシンケンジャーの世界で登場。
キングフォームだったらそれほど身長差は感じないな。
是非シンケンレッドだけでも出してほしいものである





「士、死ぬな・・・」

冬の劇場版はどうなってしまうのやら


以上コンプリートフォームでした。
ダサいダサい言われているけどそれはカード部分だけであって
脚は黒に銀ライン・頭も(カードを覗けば)ピンクに赤が入った目にいくつもの銀ラインが入っているカッコイイデザインなんだよな。カードを覗けば。
せめてカード部分は紋章か何かだったら良かったんだけどな。
それをする機会があるS.I.C.でさえまんまカードで体系も酷いし

装着変身で最強フォームを持っているかつ、身長差も目を瞑れれば遊びの幅はさらに広がるものの
旧装着・新装着を合わせてもエンペラーだけ出ていないので発売を急いで欲しいところ
イクサも出るんだから出てきてもいいような気はするんだけどね。
inserted by FC2 system