S.H.フィギュアーツ ドレイク





ゴン・・・さよならだ
どの組織にも属さない自由人・風間大輔が変身するトンボ型ライダー
どの組織にも属さない故他のライダーよりも戦闘力は弱いが守るべき女性がいると一変。
ハイパーカブトをもってしても倒しきれなかったウカワームを倒すほどに強さを発揮する。





装着でもいいや、と思っていたところにアナウンスがきたドレイク。
ザビーのアナウンスが来たから発売すると思ってたけど本当に出してくれたよ。





中身。





ドレイク前後。
散々弱い弱い言われているドレイクでさえカッコよく見えるんだからやぱりカブトライダーのデザインはいいわ。





マスクアップ。複眼などもしっかり。
違和感ある、みたいな記事を見たけど俺は特に感じなかったな。






装着ではしょっちゅう外れてた羽根パーツもアーツだからしっかり固定されている。
こう見てみるとすごい作りだな。
基本的にライダーは左右対称だけどこれは開き直っての非対称だし





ドレイクの右手甲部分もしっかりと作られてる。
知ってるか?使われてないけどこれ武器なんだぜ・・・





武器のドレイクゼクター。左がアーツ版・右が装着版。
ライダーシューティングの状態が付かないから装着から持って来ようと思ったけれどグリップが太すぎてもてない。
削れば大丈夫かもしれないけどそこまでは・・・
彩色箇所はアーツ版のが上だけど細かい所の造型だと装着版のがいいな。





以下アクション集









右肩パーツは動かした瞬間に外れた。
戻そうとしてもなかなか嵌らないしどうせ外れるだろうと思って外したままに

銃ライダーはアクション思いつかないなぁ。同じようなポーズしか浮かばない





そういう時は他のライダーと絡ませるに限る。
この2人(影山の時ね)も結構戦ってたけど、矢車ザビーと戦ったのはないんだよね。
だから劇場版で矢車ザビーと戦ったのは貴重。





ゲームだったらひたすら「1」が出てくるような場面





激突する必殺技!シューティング付属して欲しかったなぁ・・・


付属品はライダーシューティングのを出してくれれば文句はなかったな。塗装も綺麗だし造型もいいしね。
右肩パーツが吹っ飛んだのは別に気にならないな。あってもなくても変わらないし。
これを逃したらもうアーツ化されないであろうゼクトマイザーが可哀想だ・・・


inserted by FC2 system