S.H.フィギュアーツ ガオウ





うんざりなんだよ、こんな時間も全部
時の列車ばかりを狙う強盗集団のトップ・牙王が変身するライダー
オーナーから奪い取ったインフィニティパスを使い変身しガオウライナーで自在に時を越える事ができる。
ゼロノス・イマジン&ウイングフォーム、さらには電王奇跡の4フォームそろい踏みをも押し返したが
ソードフォームの必殺技を喰らいデンライナー戦に敗北。ソードフォームとの一騎打ちにやぶれ時と共に消滅した





今回も白い袋に包装されてる。やはりありがたい気遣い





発送日を弄ってしまったためマヌケにも6日遅れになってしまった。
だが結果的にはディケイドの方もあったし良かったかな、と。





限定の文字がしっかりと。魂WEB商店、って買いてあるけどしょっちゅう会社変わってるような気がするんだが
だって俺アーク&レイやNEW電王・幽汽の分のポイント使った覚えないぞ?





中身一覧
くどい様だがデンガッシャーのパーツ両腰には付けない





「変身!」
GAOU FORM

開いた手のひらまで錆金に塗ってあるのがいいね





ガオウ前後。色合いといい造型といいすごい





ちなみにパスは2つ付属だがシールの張り方で説明書間違えてるやらいろいろ物議が。
金色で塗られてると使い道ないし、説明書の方法と逆の方法それぞれの方法で張っておいた
電王勢のはとってあったんだよね、ディケイドのようなカードライダーのために






やはりすごい造型。限定だから力入ってる。
これでガオウ2600円、NEW電ベガ3400円なのは単純に人気や搾り取れる人数の差か





マスクアップ。造型もさることながら嬉しいことに電仮面が固定!
装着電王勢はロッドやソードがすごい外れやすいから固定は助かる。
こういうところを見ているとやはり装着よりもアーツの方がいいのかなー、って思っちゃう。





ベルトは幽汽のもの。
本来のスーツはガオウ→幽汽だったのに玩具版ではその逆と何か皮肉めいたものを感じるな。
幽汽のアナウンスかかったのが1月だけどその時点で「いずれガオウは出るだろ」
とは思われていたけれどやはり実際に出てくると嬉しいものだな

足首の塗装はより錆た感じに。





上半身はゴツそうに見えても可動はしっかりとしている。
NEW電王は思ったより動かなかったし幽汽はマントのせいで死んでるしで
限定電王勢で初めてしっかりと可動するものを手に出来た





ガオウガッシャー。このギザギザが素敵





ソードフォームのデンガッシャーと比較。塗装も良くなっているが大きさも変わっている。
元々アーツ電王勢は装着電王勢に気を使っているのかサイズを合わせているんだよね
だけど今回の武器はアーツ用に大きさを変えてあるみたい
剣部分だけ大きいならまだしもなんとガッシャー接続部分からして大きくなっている。
装着の時は十分だと思っていたサイズだけれど、やはり新しいのが出てくるとガオウガッシャーの大きさで欲しくなる








アクション集。
すまん、か っ こ よ す ぎ る ん だ が

めっちゃかっこいいわ!
動かすのが楽しすぎる・・・!






ここの戦闘シーンが音楽番組に紹介される時のアクションゼロのPVとして使われてるんだよね。
せっかくのPVだと言うのに実際はやられっぱなしだという・・・





ウイングフォームを後ろから狙い撃ち。
あのポスターの対決はなんだったのか?





「なかなかやるじゃねーか!久々に燃えてきたぜ〜」
「そうか?こっちは全然だ。もっと楽しませられないのか?」
「はっ、言ってくれるじゃねーか!見た目どおりのでかい口だな!」






「わ〜つよ〜い!」
ソードフォームをふっ飛ばし残りの電王を相手にするガオウ





まさかこの図をやることができるとは!
本当にガオウ出てきてくれて良かった





「負けじゃあない」





「死だ」
FULL CHARGE





電王4フォームとゼロノスベガフォームを一掃するガオウ。
一人ひとりに当てても威力が落ちないかつ体力・防御面では強力なアックスまで倒すんだからすごいな





「はぁ・・・そう言うのを往生際が悪い、っていうんだが・・・知ってるか?」
「ああ、
最後までクライマックスって意味だろ





俺の必殺技・特別編も通用しないかに思われたが地面からの追撃でガオウにダメージ!





ゼロライナーと力を合わせたデンライナー総力戦にも勝利しガオウと一騎打ち!
劇中ではどっかの建物の上でやったけれど、足場がボロボロなのに両スーツアクター全力疾走だったとか





以上ガオウでした!もう文句なしの出来でしょ!
最初はちょっと立たせ辛いかな・・・と思ったけれどなれてコツを掴んだら大丈夫になってきた。
こればっかりは限定で正解でしょ。一般流通で出しても値下げするまで待つ人多いだろうし。
よくよく考えてみればアーツは「限定は電王とクウガだけ」「脇役の出来が以上に良い」ということに気が付いた。

・浮浪者兄弟
・金銀胴
・ダブト
・幽汽・アナアギ

などなど。どっかのサイトにのっていたスタッフのインタビューを見るに普段は手を抜いて作ってるみたいだから
クウガやカブトのよな主役系は後からいくらでも出されるから未だに決定版と呼べるものは出てないし。
今上げたようにもう商品化が望めないであろう商品には力入れてるんだろうな
俺はカブトもクウガも好きだからいいけれど、マスクといいベルトといい本来だったらあんなの金取れる程の商品じゃないぞ。

最近の限定連発でもうS.H.フィギュアーツは終わりだと確信しているから出来の良い脇役だけさっさと出して次のシリーズに移行してもらって構わない
変に主役や好きなライダー出されて新しいシリーズで出しなおされるよりはよっぽどいい。
inserted by FC2 system