S.H.フィギュアーツ ジーク





家臣一同、心置きなく戦うがよい!
子供を身篭る母親に憑依しその子供と一緒に「生まれてきた」イマジン・ジーク
それゆえに時間との繋がりが非常に強く一度憑依した相手にはリュウタロスでも抜けさせられない強い影響力を及ぼす
普段は姿を見せないが時を越える列車・謎の象・鬼一族との戦いなどここ一番という大きな戦いの時に参戦する





現時点でアナウンスがかかっている最後のイマジン・ジークが発売。
当時は魂日記でシルエットが来て「ジークは限定でも仕方ないか。映画枠だし」と思ってたから別に不満はないな。





箱。手首少ないなぁ。
イマジンはもっと手首付けてもいいと思うんだけどなぁ。
とはいっても握り手・払い手以外は思いつかないけどねw武器も持ってないし。





ジーク前後。
なんとデフォで付いている手首が開き手という優雅な?仕様。
これにはびっくりした。





顔アップ。うん、よく出来てるね。






写真じゃ分かりづらいけれど各所うっすらと青がかかってる。
特写見てみても青っぽいからこれで正解なんだろうな。






アクション集。優雅なポーズを取らせるのは楽しい。





「姫、私にも一つ」
「あんたまだ戦ってなかったの!?」






「今から姫の為に!」





「変身!」


このポーズすごいかっこいい。
例によって写真だと分かりづらいけれど生で見ると全身から漂う高貴さがたまらん!





ゼロノスだけ擬似プラットフォームだけど変身前で全員集合。
結構感動するものでる





ちなみにコーヒーカップも付属。金で縁取られているあたり豪華だな
中身はナオミ作ではなく




テディ不在だけどワイワイ騒ぐだけなら十分再現可能。
毎回毎回後ろで突っ立っているデネブが可哀想過ぎる・・・
なんどやってもこのテーブル&イスは使いずらいな。本当にやっつけ仕事だなこりゃ





最後はいつも通りイマジン&憑依フォームで
これジークの方が大きいからなるべく同じ大きさにするのに苦労したよ。
ジークの足思いっきり広げないといけないし


以上ジークでした。
手首が少ないけどこれ以上は付けようがないだろうし仕方ないか。
新規造型かつほぼ映画ライダー(イマジン)+コーヒーカップで3000円なら納得。
最初にも書いたけどイマジンは全部通常販売して欲しいと思っていたけれど
ジークは限定になっても仕方ないと思ってたからWEB限定には文句ないかな。これが妥当だろうし


後はテディとネガタロスだけか。セットでもいいから売って欲しいな。
まだネガタロスはモモのリデコだしいつかソードフォームと一緒にネガ電王が発売する時があれば出そうだけど
既にNEW電王の立体化が済んでいるテディは絶望的だな・・・
NEW電王買い逃した人のために「テディ単体販売」「NEW電王&テディ販売」みたいな救済手段があればいいんだけどね。


inserted by FC2 system