S.H.フィギュアーツ クウガアメイジングマイティ





雷の最終魔人
ゴ怪人最強のガドルを打ち破るべくさらなる電気ショック治療を行ったことにより
半永続仕様可能だったライジングマイティにさらに金の力が加わり変化した姿
ぎりぎりの所でガドルを撃破するもグロンギ最強のダグバの前には赤子当然の扱いを受け敗北。
登場回数は2回と少ないながらも予告なしの突然の登場にインパクトを残した形態でもある。





アメイジングマイティ箱。
ちゃんと白い袋で包装されているがキンタロスは一体なんだったのか・・・





パッケージ絵がかっこよすぎる。
さすがにカブト超えは今まで出てないけれどこれもかなりカッコいい部類に入るな





箱の裏にはご丁寧に商品名が。これって毎回付いてたっけ?
プリキュア注文した人涙目すぎるw





中身。例によってシンプル





今回もテープ付いてなかったな。
地味にブリスターの型で頭をはめ込む形式じゃなくなったのは助かる。





アメイジングマイティ前後。
ライジング形態としては最終フォームのアメイジングだけれども当時は全く予告に出ていなかったからな。これはバンダイぶちぎれだろ。
今ではこうして正式に発売されているわけだけれども、カブトのクロックアップは未だに認めていないのだろうか・・・





マイティの頭部を参考に角比較。右がアメイジングで左がマイティ
最初はネット上の「金がおかしい」ってのを聞いてもこんなもんだろ、と思っていたけれど実際並べてみると違うね。
別に今のでも良いちゃ良いけれどどうせならマイティのがいいかなと。
極端な話顔だけだったらマイティの持ってくればいいけれど体やアンクレットのはどうしようもないからな





クウガ発売当初から「これライジングのためにでかくしたんじゃね?」と言われてきたアークルだがついに出ることに。
だが出ることを想定していたとしてもでかいよなぁ・・・
ライジングアルティメットなんてシンプルでかっこいいベルトだというのに





当然のごとく?ガンダムマーカーでスミ入れ
一度やったのがこれだけど、その後も濃く・はっきりと黒を映すために何度か上から書いたので
今手元にある奴はこの画像よりももっとはっきりとしている





アンクレットのスミ入れ画像を見てカッコよかったので俺も。書いてない片方と比較するとこんな感じ
ボディにはやってない。上がった画像見たけどこれ以上やるとくどかったので。





手甲はなぜこうなった・・・
NEXTV3の手袋なんて細かい印刷されていたのにね。
これは予約時に出ていた画像で分かっていたとはいえ残念だね。





心配されていたボディはしっかりと艶消しに。
最初の画像からこれだったから当たり前っちゃ当たり前なんだけど安心したし嬉しいよ。
あのイベントで出ていたアメイジングマイティは結局なんだったんだ・・・





アクション集。
1度目はキック。2度目はボコられて出番終った形態でどんなポーズ付けろっていうんだww








またまたポーズ集。手首には謎の武器持ち手用っぽいのが付いてくるので剣がもてたり。
マイティとペガサスのみ本体から直接拝借。
設定だけだったらアメイジングタイタンらもあったのかね?










アメイジングキック。これだけで破壊力75トンと並の最強フォームと同等の破壊力だから恐ろしい
どこのレビューサイト様を見てもアメイジングキックのポーズは苦戦してるっぽい。
だが大手を見るとめちゃカッコいいという事実・・・





結局本来のライダーキックがカッコよく見えてしまうという。
今回のように可動ならまだいいけれど、固定フィギュアで両足キックでるとポーズ付け大変そうだよね。
キックに限った話じゃないけれど特撮ヒーローってのは動くのがかっこいいので
フィギュアってのはその一部分を切り取って固定化しただけなんだよね。
だからそれでカッコよく魅せている最近のフィギュアはすごいんだよな。


以上アメイジングマイティでした
とりあえずこれで「限定に外れなし」神話は崩れただろうと
手甲はそれを見せた状態で飾ることは少ないから気にならないけどやっぱ残念だよねぇ。過去に一度出来ているのがあっただけに余計
当初不安だった艶消しがちゃんとした状態で来たのは安心。

今月末にはコンプリートフォームが発売。ディケイド・ディエンドに続き装着を集めていた奴が笑う時がまた来たか・・・!
inserted by FC2 system