S.H.フィギュアーツ クウガドラゴンフォーム





青龍の如く駆け抜ける
パンチ・キック力などの打撃の威力が激減した変わりに圧倒的な俊敏性を得たドラゴンフォーム
パワーが不足する分強力なグロンギとの戦いには不向きであったが移動手段として五代も重宝していた。
必殺技はドラゴンロッドで一撃を加えるスプラッシュドラゴン





わずか2ヶ月で祭集合のクウガからドラゴンフォームが発売。
ドラゴンロッド長すぎて正面からのパッケージに入りきれてないよ





箱。ドラゴンロッドなげえええ。
箱を開けただけで塗装(青)の美しさが伝わってきたよ





ドラゴンフォーム前後。
細いフィギュアーツだけどドラゴンなら問題なくかっこよく見えるな。
俺が思うにアーツ化(細く)しても問題ないライダーは

クウガ
アギト
ファイズ
ぎりぎりで響鬼
カブト

ってところかな。だから今のところは全く問題ないぜw





ベルトと複眼。写真だとタイタンもドラゴンも青いって言われているけれど
実際に手に取ればしっかりと紫と青色に。
ベルトは当然でかいままだけど話によると「ライジングのために大きくしてるんじゃね?」というのを聞いた事があるな
たしかにライジング化するとちょうどこんなもんかもしれん。
もし出るとしたらネット限定だろうな。買うけどね





ドラゴンはパワー不足を補うために攻撃を「受ける」のではなく「受け流す」かのような拳法ポーズ?を取っている
だが付いてくる手は握り手・武器持ち手・開き手だけ。これでは決まらん





やむなくマイティの変身ポーズの手首を拝借。
これでいい感じになった。





手の甲の色が違うけど普通にポーズとれば大抵隠れるからオススメ。





「水の心!?長き物・・・これか!」


パワーを補うためのもう一つのものがドラゴンロッド
武器持てばドラゴンフォームでも善戦できるし「棒」はそこらへんにあるから
ペガサス・タイタンに比べればはるかに武器を使いやすいフォームではある。





持ち手だけど真ん中はギザギザが入っているから持ちやすくなってるけど両先端はきついな。
可動はなし。両先端が不安だけど真ん中はしっかりしているのでへたれることはなさそう。
古代文字もしっかりと彫ってあって好感度高い






必殺技・スプラッシュドラゴン。さすがにゴ相手には通用しない技だけどズ・メには撃破できる威力。





ドラゴンフォームの塗装は美しいし前の2体で気になっていた後ろの汚れ?みたいなのもなかったから満足だけど、塗装がキレイすぎて逆に反射して困るw
まあこうゆうのが「贅沢な悩み」って言うんだろうけどね。ド素人の俺にはなるべく反射しないように撮影するのは至難の技だよ。





初めてライジングペガサスになった
、ヘリを見上げるドラゴンフォームがやけに印象的だ。
(武器は持ってないけれど)アマダのカードでもここが選ばれてるし


以上ドラゴンフォームでした。これといって気になる点もなく満足な仕上がり。
ただ拳法ポーズの手だけは付属させて欲しかったな。
トライアクセラーがなかった時点で期待はしていなかったけど流木も欲しかった。
inserted by FC2 system