S.H.フィギュアーツ クウガマイティフォーム





人々の笑顔を守るべく超古代から復活した戦士
脅威の殺戮集団・グロンギに対抗すべくリントがアークルを使い生み出した超古代の戦士
現代では五代雄輔が2000の技を駆使し変身・戦っている
警察を始め多くの人々と強力しみんなの笑顔を守り抜いた





長かった・・・新装着で出てから4・5年待ったがついに・・・!
驚異的な可動と魅力的なラインナップのS.H.フィギュアーツ。その2年目となる第一号は平成ライダーの中でも屈指の人気持つクウガ!
未だにクウガは平成仮面ライダー最高傑作だと思っている
OP歌詞2番の「英雄はただ一人でいい」っては別に富や名声を独り占めしたい、なんて意味じゃないんだよね
クウガの世界で言う英雄ってのは自分の大切な物を削って辛い思いをして人々の笑顔を守ること
だから五代はそんな思いをするの(英雄)は自分で一人だけでいい、って思ってるんだろうな・・・





中身。NEXT勢並みにシンプルだけれど信者フィルターが入っているせいかこれだけで満足





「こんな奴らのために!誰かが泣くのは見なくない!みんなにはずっと笑顔でいて欲しいんです!だから見ててください!俺の、変身!!」





クウガマイティフォーム前後。
シンプルだけどかっこいいんだよなあ。デザイン的に完成されているカブトには及ばないけれど十分かっこいい
平成ライダーって基本フォーム赤が多いのな。クウガ・龍騎・一応ファイズ・カブト・電王・キバ。10作品中6作品もかよ。





箱から出した時点で既に後ろ腕とふくらはぎになんか変なのが。黒いから目立つな





マスクアップ。角がでかいな。これはもうアギトの大きさ。
CIにしても中の複眼が遠い。カブトくらいで良かったのに。





アークル。でかすぎだよ・・・
けどクリアパーツを使ってるから綺麗だな






アクション集。パンチ・キック・ジャンプ力共に優れたいわゆる基本フォーム





「はあぁ・・・っ!」





「おりゃああああああ!!」






すちゃ!
ジャンプ・キックがクウガじゃなくて着地までがクウガのキック!





10話までは回転をしない普通のマイティキック。いきなり使うからこれはこれでスピード感があって好きだ
それに五代=オダジョーの演技は必死さがあっていい。攻撃する時・やられた時の叫び声がすごい





サムズアップ手首も付属。やっぱクウガといったらこれだよな。





友情出演?モモタロス。「俺、(参上)」の手首もサムズアップもあんま変わんないぞww


以上クウガマイティフォームでした。
顔とベルト以外は満足。正直これが9年経った結果ってのはちょっとね・・・
確かに顔は似ていないけれどよく動くクウガのフィギュアが出ただけでも大満足だ
後はTHNでも何でもいいからグローイングを出してくれれば・・・!
inserted by FC2 system