S.H.フィギュアーツ クウガペガサスフォーム





感覚を支配する射手
神経組織が極限まで強化され通常では絶対に聞き取ることの出来ない音・見えない物まで捉えることが出来るペガサスフォーム
3番目に発現した形態だが当初は使いこなすことも力の性質も不明のまま制限時間50秒を超え敗北してしまう。
だがその後力を使いこなし限られた時間の中で上空からでさえも狙い打つ強力な力となった





ペガサス箱。たった2ヶ月のクウガ祭りもこれで終りか・・・





中身





ペガサスフォーム前後。本当にペガサスフォームって不思議な形態だ。
近年だと銃ライダー=弱い・ネタキャラ・ヘタレなどと言われているがペガサスは全然弱くない。
それどころかライジング化しなければ派手に連発することもなく50秒という異例の制限付き形態だ。





ベルト&複眼アップ。「複眼が遠い。というか似てない」と思っていた顔だが
「これはクウガだ、クウガなんだ!」と脳内洗脳を1ヶ月続けた結果本当にクウガの顔に見えてきたぜ。





ペガサス時に追加される腕と型のパーツもアップ。
やっぱり何もかもが装着版のはるか上をいくな。
何度途中で装着版を買おうと思ったことか・・・。やっぱり待ってよかったよ





ペガサスホウガン。塗装も造型もちょっと甘いところがあるけどすげえ気に入ってる
ただ思うようには持ちにくいかな







アクション集。最後の2枚のように「遥か彼方の上空にいる敵を狙い打つ」ポーズ大好きだ





ラストは本編では絶対に実現できない4形態で締め。
金の力、今ここに!と大文字で書ける日は来るかな?


以上ペガサスフォーム及びクウガ4形態でした。
ペガサスの出来は不満なし。可動もしてくれているし古代文字も彫られているので満足だ。
クウガ共通の不満点は「顔が似てない」「複眼が遠い」「可動がこれまでのアーツよりしょぼい」「付属品少ない」かな
いくらポーズ取ったら見えないとはいえ手首も「サムズアップ」は全形態についていても良かったしドラゴンの構え手も欲しかったな。
後は「流木」「一条さんの銃」「トライアクセラー」だな
流木は魂STAGE代用でなんとかなるしリボルティックだとちょうどいいサイズの銃もあるらしいけど、
トライアクセラーだけはどうしようもないからな。やっぱつけて欲しかった。

次回はブラック&覚悟だけどスルー決定。昭和は興味ないし覚悟は原作からして知らん。
けど見た感じかっこよさそうだったから投売り半額以下になったら買うの考える。
7月もブラックRXと多分シャドームーン?もスルーだから夏まで隔月購入になるな。
inserted by FC2 system