S.H.フィギュアーツ クウガタイタンフォーム





纏うは鉄壁の装甲 掴むは剛人の剣
強力な剣と装甲を得たクウガタイタンフォーム
動きが遅くなるがそれを補うほどのパワーと防御力を持っている
武器は手にした剣などの「斬る物」を原子・分子レベルで再構成したタイタンソード





タイタンフォーム箱。マイティ・ドラゴンが最初なのは分かるがタイタンなのはなぜだろう?





タイタンフォーム前後。「フィギュアーツは細いからタイタンみたいなのは無理じゃね?」
って考える人もいるかもしれないけれど、俺はタイタンはむしろスマートじゃないかと思っている。
特にガメゴと戦う時に見せた後姿とかを見てるとすごいスマートだと思うけどな。

今でもそうだけど子供の頃なんか特に「タイタンフォームって紫ってより銀じゃん!」って思いは強かった
これがライジング化することで銀の位置が紫に。紫の位置が金になってようやく紫の戦士っぽくなるわけだ。





マイティ同様こっちもなんか変な跡とかが。下半身は同じだからマイティであれば当然タイタンでもあるか。
数で当たればまももなのもあるんだろうけど、パッケージから見ただけじゃ後ろ側まで分からないからどうしようもない。





マスク&アークルアップ。こっちもマイティ同様の感想だな





近くにある剣やある程度凹凸の突いた物を手に取りタイタンソードへ変化させる
正直タイタンソードに変化する条件が今でもよく分からん。
ドラゴンロッドからでも変わるしディケイドキバ世界に至ってはドッガハンマーでさえ変えてみせたぞww








ポーズ集。剣もあるからポーズ付けやすいし、初めて買う人でもいいかもしれないな。
仮にもクウガからのリリースだしマイティの帯にも「ディケイドと競演!」って書いてあるしな。
てか帯の「アクショフィギュア」ってなんだよwwww





剣無しで戦ったことも多々。基本防御に優れているからちょっと無茶して突っ込んでも大丈夫。
ただビランの時のようにスーツ部分をやられるとアウト





ギノガ変異体・ガルメとの戦いでその兆候を見せ始めていたビリビリがついに断片的に姿を見せる。
ちなみに剣は旧装着変身クウガライジングフォームセットから。弄ってみると10年という月日はすごいことを実感させられる
特にここ数年なんてすごい進歩だったろうし。





ついでだからライジングタイタンソードと並べてみた。持ち手の長さなど大体同じ。
果たしてライジングフォーム4体は出るだろうか・・・
出ても間違いなくネット限定だろうな。4体セットで1万〜1万2千円くらいだろうな。





以上タイタンフォームでした。明日からはストライクフォームが届き始めるはずだし、来月はドラゴン&ペガサス。
果たしてグローイング・アメイジング・アルティメットは出るのだろうか?
今のところアーツは平成基本フォームや装着穴埋め、たまに特撮以外でやってるけどそれらがある程度済んだら最強フォームライダーたちを出して欲しいな。
今のところ装着未発売入れて出して欲しいと思うのは

・G○系、(エクシード)ギルス
・アビス
・ファイズアクセル
・ダブルJフォーム・ワイカリ
・歌舞鬼
・カブト系はもう満足。よくやってくれた!
・ガオウ・ネガ電王・今度の映画のライダー
イクサ3種・サガ・ダークキバ

かな。20体近くあるなwwけどこれを集中的に月2体ペースで出せば1年で終わるんだよな。ごくり・・・!
inserted by FC2 system