S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジン





お前の望み、聞いたぜ!!
良太郎に一番最初に取り付いた正義のイマジン・モモタロス
言動とは裏腹に良太郎を大切に思い良太郎自身もまたモモタロス=ソードフォームをかなり頼りにしている感がある
事実、本編最終回でも良太郎と共に戦い最後の戦いでも操られた良太郎に必死に叫びかけた





てわけでDX版のモモタロスを買ってきた。箱はカラーパッケージ
特撮は銀・アニメは金・DX(特別版?)はカラーパッケージらしい
じゃあ今度のストライクフォームや幽汽のような限定はどうなるんだろ?ちょっと楽しみだ





縦・横の大きさは同じののの奥行きは通常版の2倍。
装着系は横に広がっていたからこれはびっくり。けど変に横に広がるよりはましだ。





中身。限定版だからといってイスとセットの箱ではなく別々に。
通常版はモモ本体をそのまま。DX版はそれにさらにイスを加えたものらしい。
これなら工場でも効率良さそうだね。





モモタロス前gって後ろ撮るの忘れた!ま、いっか






各パーツも頑張って作られてる。
カブトで散々下半身を流用した分こうゆうところで生きているな
にもかかわらず背中が塗られていないわけだが・・・
塗られてないだけですげえむかつくな。しっかりしてよ





装着版と一緒に。正直マイナーチェンジのレベルだけど顔は随分変わったな。
最初サンプル公開されたときは装着版のほうが好きだったけれど今ではアーツ版のが好きだな
装着は万人受けするような感じだったけどアーツは批判覚悟で勝負に出た感じがする。





だが可動はさすがといったところ。
装着モモ自体アーツの試作型だったけど可動は全然違うね。ポロリは右足膝パーツ以外全然ないし。
体色もアーツ版の方が本格的だ





目玉の一つであるモモタロスォードが付属!これを目当てに買った人も多いのでは?
逆に装着の時に付属していれば俺はDX版を買っただろうか・・・。
多分買ったな、うん







アクション集。可動はいいが片パーツが変なところで干渉してくるな





おまけで装着版にも持たせてみた。
アーツでリニュアール・新しく付いてきた武器を持たせると不思議な気分になるな。





付属手の一つに「俺、」が付いてくる。
これでFFRディケイドの首をつつけば今日から君も夏蜜柑だ!





前回のウラタロスに付属していたペーパークラフトは当然今回もついてくる。
これのために前回は開けなかったんだ





予想以上に切って張るのに戸惑った。ノリ程度じゃパーティー帽子くっつかねーよww





今回の最大の目玉である食堂車セット





とりあえう2人を座らせてみるがイスが酷すぎて普通に座れない。ふざけんな!





もともに腰を下ろしたらかなり後ろに行く体制になっちまう。しかもこれにするまで結構手間かかった





「ふ、低レベルな。・・・ひよりどんどんおかわりを持ってこい!」
「て、天道俺も手伝うよ!」






「当たった・・・!」
「俺はあんな奴のためにザビーを捨てたのか・・・」
「お会計になります」
「!?」

多分一番安いからパンを頼んでたんだろうけど全部で何円くらいしたんだろ?





カブトとガタックを座らせるだけでも足を広げて真ん中に持ってきて精一杯。
これ一つの席にアーツだけで4体並べるのは難しい。特にテーブルに手を伸ばしたり置こうと思ったらさらに
棒サイト様でフィグマは普通に座らせたからある程度小さいと大丈夫っぽい。
案外カブトか響鬼までの装着だといけるかな?





以上S.H.フィギュアーツ1年目最後のリリースとなったモモタロスイマジンでした。モモタロス本体は問題ない。
色や顔造型は装着版よりもよくなってる。
ただ食堂車セットてめえはダメだ!
元々ポーズとらせるのはうまくないと思ってるけどそれ差し引いても酷い。
イスも小さいしテーブルとかも簡単に脚が外れやすい。

通常版=2600円  限定版=3600円。
これを3割引量販店で買うと
通常版=1820円  限定版=2570円
だったはず。定価だと1000円追加しないといけないけど量販店だと700円追加で済む。
しかもその時点で定価通常版より安い。

食堂車セットは派手に期待するほどのものではないけどあればいいかな、って感じくらいで買った方がいいかも。
気に入れば良しだし気に入らなければ確かにこんなもんかー、みたいなダメージで済むかと。
あ、剣はいいよ。


残りはキンとリュウタか。正直今回の食堂車はキンに付けるのがベストだったな。
リュウタは単体でも十分売れるしキンもセットにすればなんとかカバーできるだろうしな
inserted by FC2 system