S.H.フィギュアーツ NEW電王ストライクフォーム





カウントがゼロになってからが本当の戦いなんだ!
死郎に捕まった祖父・良太郎を救出すべくオーナーによって未来から来た幸太郎が変身するライダー
当初は戦いをゲーム感覚で楽しんでいたが死郎に敗北したことを機に思いなおし最終決戦で推参した
戦いの後は自らの名前を気に入り未来へと帰っていた。そして、オニ一族との戦いで再度登場するが・・・





というわけでS.H.フィギュアーツ初の限定ライダーはNEW電王ストライクフォーム
箱は通常ラインナップと同じもの。
装着と違って悲しいよね。限定なんだからせめて色塗ってくれよ。





届いたときにはこんな感じで包装されてた。こうゆう心遣いは嬉しいな





限定物なので装着同様「Limited」の文字が





中身一覧。なんと魂スタンドが付属。
3000円近い本体も1個400円くらいのスタンドが付いているから適正価格?





NEW電王前後。あれ、うまく立たせられない・・・
見た感じでパッケージとの最大の違いはマスクの目だな。
サンプルだと上向いてるのにこれだとマスクにベッタリ付いてる感じ。





目のクリアパーツはなぜか外せる。なぜだ・・・





NEW電王の特徴であるレール部分もしっかり再現





ベルトやデンガッシャー接続パーツもNEW電王カラーの金に。
ベルトは個体差あるようだけど俺のは大丈夫だった





背中にはアタッチメントを使えば剣を背負うことができる。
これはサンプル公開・注文受付時の画像には無かったので嬉しいサプライズ。いいねー





パチパチッ!
「テディ!」






NEW電王専用武器・マチェーテディ。人型サイズがこんな大きさに変わるのか。
それを言ったらデネブがデネビックバスターになるのも突っ込まなくちゃいけないがww





FULL CHARGE





超電王&ディケイド予告では高いところからフルチャージし飛び降り攻撃をするNEW電王が
かませになることなく活躍できるといいが・・・





必殺技はまさかのライダーキック!てっきり剣が必殺技だと思っていたからあの連携技はびっくり





「やろう、一緒に」
祖父とその最高の相棒との共闘。
この時点で良太郎はまだ幸太郎を自分の孫って多分知らなかったのに、あたかも知っているように語り掛けてたな。





「俺も混ぜてくれよ!そ、そのクライマックスってやつに!」
漫画版では8人全員同時変身!
7人そろい踏みでいなかったのは可哀想だったな・・・





電王ライダー最強・終・新ライダーそろい踏み。
これが今度は超電王・NEW電王ベガフォームになるのか・・・





「さあ行こう幸太郎君!合体だ!」「は、はあ・・・」


本当に今度の劇場版はどうなるだろうね。ディケイドはあくまで電キバのように助っ人程度だったら活躍できそう。
けど予告であの金銀ライダーに負けて?変身解除されて倒れてたな・・・


以上S.H.フィギュアーツNEW電王ストライクフォームでした。
塗装や造型に関しては文句なし。マスクも見慣れればたいしたこと無いね
ただ可動はこれまでのフィギュアーツ勢に比べれば褒めたもんじゃないかな。
アーツだから動くっちゃ動くんだけど、股関節とかも新造されててこれまで行けたところまで動かないんだよな。
痒い所に手が届かない、って感じ。可動だけだったら装着電王勢のが上。

次の限定である幽汽が届くのは5月下旬だけ?
次の限定はBD電王劇場版3タイトル同時リリースに合わせてガオウ・ネガ電王をセットで出して欲しいな。
ここで出しとけばリペで済むソードも当然のように出せるしこの素体を使えば超電王・NEW電王ベガフォームも出せるしな。
すると当然ゼロノス3体も出せるわけで・・・

まあ電王勢で装着で出ててアーツ化して欲しいのはないな。どれも満足しているし。
だた全ての平成主役ライダーをアーツ化するならソードフォームだけは欲しいかな
inserted by FC2 system