S.H.フィギュアーツ NEW電王ベガフォーム





言っただろ、うちの爺ちゃんたち舐めるなってな!!
対鬼一族との激闘の中、我慢できなくなったデネブがNEW電王に憑依した姿。
ジークの力を加えた超電王・途中参戦したディケイドと共にゴルドラ・シルバラを迎えうった





ここで逃したらまず出ないであろう限定物・NEW電王ベガフォーム
箱は今回はしっかりと包装されてるけど、元々はこっちから送ってくるはずでキンタロスが後からなんだから
キンタロスで包装されてない、ってことはアメマもされてない予感・・・
なんでこっちは上旬から下旬になったのか





中身。一般販売はここんところ寂しい感じがしてたから今回は気合入ってるなー
裏側を覗くとナギナタが透明な袋に仕舞われている。こりゃすごいね





「も〜我慢できない!」








VEGA FORM

って音声はなったんだっけ?
超電王といいディケイドといい音声省略が酷かったから忘れてしまう





NEW電王ベガフォーム前後。
下半身が完全流用で新規に作ったのがマスクと武器・マント・肩パーツくらいか。
半分は使いまわしなんだからマントとかに金かかったとしても3000円もあれば出来ると思うんだけどねぇ
少なくとも元(当時)は完全新規だったはずのNEW電王より高くなるのはおかしいだろ





マスクアップ。
「奥にモールドがあって驚いた!」って声をよく聞くが事前に特写で知っていた俺に死角はいっさいなかった!
いや俺も知ったときは驚いたけどねw





裏のドリルまで作られているんだからすごいよ





ベルトと胸アップ。
ベルトは真ん中の色だけ変えてあるだけで胸のデネブは新規かな?





マントと真ん中にある「弁」をアップ。
マントの色は光によって反射するケープ?っぽいやつから銀一色に
弁の文字もしっかりと再現。
マントにも袋が包まれていたけれど、最初から傷がついていたな





上半身の可動はいいけれど下半身は酷いな
NEW電王の素体自体可動いいわけじゃないけれどマントのせいで余計酷く

並みのアーツ>>>NEW電王ベガ>>>幽汽

って感じかな





専用武器・デンガッシャーナギナタモード
先端の色が違う程度でほぼロッドと同じはずだけど玩具版として違うのは材質かな
装着ロッドはふにゃふにゃしてて袋に入れても曲がってしまっているけれど、こっちは硬いから多分曲がることはないはず
硬さゆえに曲がるよりも折れる方が可能性としては上のような気もする








ポーズ集。やっぱ可動はちと辛いけどかっこいいなうん
装着ロッドではふにゃってる上に専用手首ですら持ちにくかったけど今回では大幅に改善されている
武器の持ち易さも大事だよね





NEW電王と。下半身が目立つおかげでやっぱ同じライダーなんだなーと
ストライクがソード・ベガが電王のロッドに値するフォームだけどアックスとガンに値するフォームは出てくるのかな?





設定では可能のはずの二刀流も重いためできず
さすがにスーツアクターさんでも重ければ無理だわな。トリニティもいっぱいいっぱいだったらしいし






再びアクション集。
二刀流を提案したのは小野Dらしい
そりゃ戦闘の時に一人だけ空気になってたらせめて剣になって画面に写りたいよなww





これで超電王があれば完全再現できるんだが仕方ないか
電王ならいずれも出るんだろうけどしばらくは我慢かな
ディケイドが何気に決まってていい。素立ちも綺麗だし





必殺技。ゴルドラ・シルバラの合体必殺技を1人でかつ銃の方の必殺技で相殺ディケイドは相当すごいと思うんだ





最後は本家ベガフォームと。
ゼロノスのベガだけでも十分に弁慶っぽいと思っていたがNEWのベガのが弁慶ぽいのだからこれいかに
装着電王を弄っているとまだまだアーツ化はいいなと思う。その分ネガ電王来るのも後だが


以上NEW電王ベガフォームでした。
マントが傷ついているのが気になったけど後ろを前にして飾ることはないから別にいいかな
強いて言えば値段だね。普通に3000円で売れるだろ、と
これだけやけに受注期間長かったけれどちゃんと予約取れたのかね
ガオウ・キンタに比べてネット上での反応がかなり薄い

しっかしマントの傷は仕方ないとはいえ可動が残念だったかな
またまたネット上の話で申し訳ないけれど「限定にハズレはない!」ってのが信じられないな。
好きなキャラ・思い入れがあるライダーはまだ限定で来て無いからはっきりと言えるけど
本当に文句なしだったのはガオウくらいだな。
NEW電王はサンプルじゃ電仮面が上を向いていたのにのっぺりだし可動も×
幽汽は造型はいいけどマントのおかげで可動が駄目(まぁこれは来る前から予想は出てきていたが)
キンタロスは造型がいいからこそ左足が凄く緩いのが響く。
付属品はしょぼったけれど皮で取られたのかと思えば仕方ないので許容範囲
で今回のNEW電王ベガフォームは上で上げた通り

限定で高い金払って出来が良くないのは確かに悔しいね
だからといって無理に褒め称えて必死に「俺はいい買い物をしたんだ!」
「ハズレ(損)はない!」なんてまるで自己催眠をかけるような哀れな事はしたくないが

次のアメマはどう転ぶかね。
造型やら可動はクウガマイティまんまとして問題は塗装
サンプル通りのコートを吹いたような美しい艶黒ならいんだけど
イベントで発表されたやつだとただの黒じゃん・・・
予約締め切った後にあそこまで仕様を悪い方に変えるのはさすがに詐欺だろ
inserted by FC2 system