S.H.フィギュアーツ サソード





高貴な振る舞いには高貴な振る前で返せ――それが俺のノブレス・オブリージュ!
大貴族(だったはず)の神代剣が変身する蠍のライダー。
その正体は最愛の姉を殺したスコルピオワームだった。
自らの正体を知ってしまった後ワームにおいても頂点に立つとべく残党を一同に集結。
ボスになる振りをしそれを見切ったハイパーカブトの攻撃を受け岬との幸せな日々を思い描きながら息を引き取った





ついにカブトライダー最後のリリースとなるサソード発売!
本当にザビー・ドレイク・サソードと一度装着変身で出た奴を出しなおしてくれるとは思わなかった





中身。人目でサソードゼクターが大きくなっているのが分かる
ザビー・サソード・ガタックと装着自体は武器が小さかったからなあ





サソード前後。色は紫がメタリック仕様に。
メタリックになったせいで思っていた色と違う気がする。
綺麗っちゃ綺麗だけどもっと紫が濃いような。





問題となったモールドも修復!これはすごい!
なんかのイベントだと「もう修正は間に合わない」
って言われたらしいけど間に合わせちゃったよ。頑張ったなぁ。
ちなみに右がサソードの特殊なモールドで左がサソード以外のカブト系ライダーのモールド。
映像上で動いている時は気にならないけれどフィギュアみたいに観賞する時は違いが出てくるね





マスクアップ。
これってまんま「頭に取り付いた蠍」なんだからすごいデザインだ。





左足についているホルスターにはサソードゼクターを装備可能。
といってもブラブラしちゃうし本当に気休め程度だけど。









アクション集。動かしてて楽しいしかっこいいよ。





一番上の台詞の際はザビーとの戦闘時・24話にて。。
ここで一気に剣の好感度上がったわ。
しかし次の回の冒頭ではザビーと戦っていたはずなのにいつの間にやらいなくなっているという・・・





こんだけカッコイイライダーが5人もいたのに
そろい踏みだったのはよりにもよってフルボッコの1度だけとは・・・


以上サソードでした。
出来等は文句なしの一品。剣を持ってるからポージングも楽しいしかっこいい。
装着変身からの課題?であった武器も大きくなったし、カブト勢基本フォームは揃ったから後はハイパーカブトのみ!
本当にここまで出してくれたのは劇場版金銀胴の一般販売がでかいな。
WEB限定でも買ってたけど一般で出すとはすごい。反動で次の年が限定のオンパレードだったけど・・・
HCUバージョンはさすがに別売りになりそう。変形機構は装着だからできたわけだし
別に出すんだったらハイパーカブトにオールゼクターコンバイン付属、
HCUカブトに光の羽根付属、みたいにしてほしいかな
inserted by FC2 system