S.H.フィギュアーツ ハイジャックフォーム





何百年待ったと思う!?お前ら生きてる奴は俺とソラのために死ねえええ!!
ユウキベルトを使い死郎が変身した幽汽のもう一つの形態・ハイジャックフォーム。
幽汽専用武器=ザヴェジガッシャーと愛用のムチ・独楽を自在に操り戦う。
(当時としては)電王最大戦力であるクライマックスフォームを変身解除まで持ち込み
大量のイマジンを呼び出し追い詰めるものの栄光の電王7人ライダーの前に苦戦。
ソード・ライナーを相手に善戦するが駆けつけたNEW電王との3大同時必殺技の前に敗北。ソラと共に幽霊列車で消えた





つーことで引き続き幽汽ハイジャックフォーム。
どうでもいいが上の台詞初めて聞いた時は吹きそうになったww




基本的にはマフラーの色違い程度の差だがマスク後頭部にさらにマフラー?が追加されている。





変身前から持っている武器の一つであるムチ。
本来は白・黒の俗に言うシマシマカラーのはずだが塗装はない。





劇中でも頻繁に使ってたし、対NEW電王戦でも使用した。
空中に吹っ飛んパスをアップで掴んだりと決して地味ではなかっただけに残念だ






専用武器=ザヴェジガッシャー。塗装はすごく綺麗。
装着だと青の部分がロッドフォーム以外塗ってなかったりしてたからなあ
大きいし目だっていいんだけど先端の剣が短いかな。
てきり装着ソードから持ってきたのかと思ったらサイズちょい違って別物物っぽいな







アクション集。こっちもやっぱ二刀流できたのかね。流石にゴーストイマジンの剣は無理だと思うがw
嫌待てよ。幽汽って変身フォームは変身者の任意で選べるのかな?
だったらゴーストイマジンがハイジャックになって<ザヴェジガッシャー使うのも十分ありだと思うんだが。





あっても困る独楽付属。どうすんねん。
せめて3・4つ付けてくれれば電王ライダーが倒れているところに添えたりして遊べるんだがな。
さすがのクライマックスフォームもあの数を連発されると弾けなかったみたいだ





だがクライマックスフォームは負けていない!決して・・・負けてなんていないんだから!





ちなみにNEW電王の中央レールとは全くの別物らしい。特写に書いてあったわ。
だったら「使いまわしかよww」なんて思われるデザインにしなければいいのに。もうこれで慣れたからいいけどさ






さら電再現。ライナーを庇うソードが好き





「「FULL CHARGE」」





「今だ幸太郎!」





「「「うおおおおおおおおお!!」」」


以上ハイジャックフォームでした
飾る・遊ぶとしたら常時こっちのフォームかな
スカルフォーム同様、脚の可動はないに等しいけどそんなに動き回ってる印象もないしまぁいいかな。
ちょっと動いてソード・ライナー追い詰めて後は馬に乗ってたし。

次の限定が届くのは同じく電王の悪役・ガオウ。
幽汽に改造しちゃったからもうスーツ残ってないんだよなぁ・・・
inserted by FC2 system