S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジン





誰の体使ってんのか分かったかぁ?
良太郎の体に憑依したゴーストイマジンがユウキベルトで変身した姿
初登場こそモモやウラを圧倒しゼロフォームを倒したが以降はNEW電王のかませとなり弱体化
さらには心を取り戻した良太郎に体を奪いかけされ憑依不能に。
それでも抵抗するも電王最強戦力・クライマックスフォームには遠く及ばず破れ去った





前回のNEW電王のように包装されてる。こうゆう気遣いはすごい嬉しいな
の割には発送メールすら送ってこなかったが・・・





で正式な箱。幽汽は店頭販売でも売れるか微妙だし文字通りマニアックなライダーだからWEB限定で正解かな。





箱中身





注目すべきはアーツ初となる換装パーツ=マフラー。
色違いで変えるのはこれとマスクの一部程度とはいえもうS.H.フィギュアーツと言う名の装着変身だよね





幽汽素体前後。うーむ、色が違うだけだけどガオウっぽい





スカルフォーム前後
胸にはマフラーのための窪みが。





マフラーを着けると素体とそれとの間で透き間が出来るのが残念。
そのせいで垂れたところが無駄に強調されちゃう。





マスクはクリアパーツで表現。
透明度もあっていいんだけどそのせいで設置部が見えてしまうという欠点も





ちなみにマスクのクリアパーツは取り外し可能





ユウキベルトアップ。電王で「どこで手に入れたの?」「どっから来たの?」とマジメに考えてはいけない
ガオウの時は「何で悪に走ったのかが分からない」とか言われて実際に士郎で過去を入れてみたら「今度は訳分からん」と言われる始末ww





武器はゴーストイマジン時の剣を幽汽でも使用。
設定ではサヴェジガッシャーを使えるらしいから二刀流もできた?






モモ・ウラが先に発売していたおかげで最初の戦闘シーンも表現化。
どっちかが出ていないだけで出来なかったから危ないところである





「センパーイ!」「桃の字ー!!」
も再現化。その後の良太郎が戻ってくるところもしっかり。が!





ここにきてようやくスカルフォーム専用二の腕があることが発覚!!





そういやあったなww説明書読んでないから忘れたわwwww
せっかく戻した画像乗せても余韻ぶち壊しwwww








VSゼロフォーム・NEW電王なども再現可能。
特にNEW電王なんて買っておいてよかったな。今オークション見ると5千円オーバーかよ。
後からはまった人はともかく買えたのに買わなかった人は諦めてそうゆうのに手を出すしかないのか
とはいえ俺もまさかまた電王の劇場版やるとは思わなかったし、再びNEW電王が活躍するとも思わなかったからなー






改めてクライマックスフォームの強さとカッコよさを実感した時であった。


以上スカルフォームでした。マントのせいで可動は死んでる。あくまで「出てよかった」「モモたちと絡ませる」ぐらいに考えてた方が喜べる
俺は空けたのが遅かったし「可動イマイチ」ってのを聞いてたからさらに。
とはいえ基本的に出来はいい。塗装も普通に良いし。そして何よりも電王初の悪ライダー。
最初に出たガオウは2番目だしネガ電王は未だアナウンスないし。



「変身!」
「「!?」」
HIJACK FORM


inserted by FC2 system