S.H.フィギュアーツ ザビー





俺はお前を倒す・・・倒さねばならない!そうでなければ・・・俺が俺でなくなってしまう!
矢車・加々美・影山・ゴローちゃん・(ショーでは田所さん)とカブトライダース1の資格者数を持つライダーザビー
ZECTのエリート部隊・シャドウを率いてワームと戦いザビーはリーダーの証でもある
ザビーゼクターそのものや資格者の関係上、初登場時意外は目立った活躍が出来ず
中盤過ぎではそれまで最多変身記録を持っていた影山が浮浪者兄弟の仲間入り。
いよいよ出番がなくなり後半は1度の出番を覗き限りなく退場に近い状態となった





またまたカブト信者の俺歓喜!のシリーズ再登場
やはり担当でカブトが好きな人がいるのだろうな。
カブトライダースは箱のライダーからしてかっこよすぎるのだから困ったものである





箱一覧。初期のNEXT勢をも越える寂しさ・・・
散々言われいるが「ライダースティング!」の手首くらい入れたった罰はあたらんだろうに。
アナアギだって脚や出荷数が少ないから金取られているのかと思ったらいらないくらい手首あるし。





ザビー前後。
○脚は健在だがただ単純にかっこいい!
脚のパーツもメッキ→普通のシルバー→黄色と既に3つ目か。
一体浮浪者兄弟のメッキはなんだったのか?





目や顎を見れば分かるように全体的に細く・鋭さを増している。
クウガ以降としては久しぶりの複眼だけど、中のパーツが遠くないから安心した





アーツ化すればとりあえずはかっこよくなるから問題は武器。
装着変身の頃は小さかった武器も巨大化。しすぎた感もあるがまぁこんなもんでしょ





手首を増やさないでなぜか腹を新造という迷走っぷり。
カブト信者の俺でさえ腹の新造なんか求めてないぞ・・・
10人いればまず10人が「手首付けろよ!」というに違いない。
担当もカブトは好きなはずだが拘りが違う方に向いているな





可動はこんな感じ。弄っている見としては○脚といわれつつもカブト系素体の可動はアーツ1だと思っている
が!上半身では問題発生。肩パーツが干渉しまくりこれ以上上がらない!
装着変身では肩そのものが可動パーツということでこれをクリアしていたのだがアーツでは退化してしまったようだ
過去のシリーズで出来て最新のシリーズで出来ないってはいただけないな








ポーズ集。カッコよすぎるのだよ君・・・
単純なファイティングポーズだけでもやばいくらいカッコいい!
撮影時のかっこよさ満足度だけで言えば既にカブトを超えてるよ
こんなにザビーってかっこよかったか?





「ライダースティング!」
Rider sting!


天の道を使って何が悪い!





やはりかっこいい。
だが台座の魂ステージは考えないといけないな。
色が黒だからそれだけで存在感があって困る。
魂ステージも透明な奴はあるけれど魂ステージ自体使いにくいんだよな
だったらフィグマのディステージとやらでも買った方がいいんだけどあんま話題にならないな
公式とか見た感じだとすごくアニオタ受けしそうだったけど





装着変身ザビーとの比較。細いからアーツの方がよく見えるけど、
装着の方もカブトライダースの中では出来が良い方だから言う程見劣っているわけではないな





ザビーゼクター比較。さすがに当時から装着のゼクターはなんとかして欲しいと思ってたからアーツに一票だな
(当時と言っても発売から1年半後に修学旅行で行った日本橋で900円で売ってたところを買っただけだがw)←これ久しぶりに書いた気がするw





マスク比較。装着の方も複眼じゃないだけで悪くはないと思うんだよな





同じようなポーズ取らせてもアーツの方がかっこいいな。
やはり細くなったのはでかいな。装着カブト系は体系からしてアレだったが。





やっつけ感の漂うザビーセクターマスクド時に付けるのも付属。
ザビーはこのポーズが一番かっこいいな。





カブトとツーショット


以上S.H.フィギュアーツザビーでした。
なんか箱の奴と色が変わったらしいけれどそんな感じは特に受けなかったな。
手首は増やして欲しかったけれどそんなのを忘れるくらいのカッコよさだった。
あれだね。久しぶりにカッコいいと思えるフィギュアーツにめぐり合えたな。
手首はカブトの天の道でも十分代用できるし、手首で躊躇してる人は迷わず購入をオススメするよ。
本当にかっこいいから後悔はしないはずだ。
inserted by FC2 system