S.H.フィギュアーツ ゼクトルーパーシャドウver





隊長、指示を!
ZECTのエリートたちから構成される対ワーム部隊
ザビー資格者を絶対的なリーダーとし完全調和・パーフェクトハーモニーを掲げ戦う
登場当初こそ素晴らしい活躍を見せたが度重なる資格者の不在・資格放棄で戦績も低迷してしまった





シャドウルーパー箱。
ザビーと合わせての発売。通常版やブライトらは限定かな





中身一覧。価格は2400円。
揃えたい人は2〜10体くらい買っちゃうんだろうな





ルーパーシャドウ前後。
金色のラインが隠れているのでそれほどシャドウという感じはないな
戦闘服の皺もいい感じだ





マスクアップ。これはいくらでも使いまわせるね。
造型もそこそこ





金色のラインがシャドウのあかし
ちなみにシャドウの戦闘スーツは通常のものと戦闘力は変わりないらしい。
あくまで完全調和の連携で勝っているらしいね





ザビーと比べ可動は気持ちいいくらいいいね。
だだなんか軽い気が・・・





ルーパー専用武器・マシンガンブレード
ブレードとついてもこれが武器の名前であって剣状態まで付くと思っていた人が多数いたよう。
別に付いても付かなくてもどっちでもいいけどな
どうせまだ3タイプ残ってるしそっちで付けてくるのは疑いようがないくらい当たり前のことだし
武器は右手首を外してジョイントを中へ嵌めるというもの
なかなか嵌らず奮闘時間は10分近くにも及ぶ・・・







アクション集。基本的に構えるだけなのでやはり数でそろえないと良くは見えないね





うまく立たないと思ったらでやがった!
アナアギのように足首に金属パーツ使ってない!これは駄目だよ、これは・・・
やっぱアクションフィギュアなんだから可動だけじゃなくて設置性も考えてくれなきゃなぁ
アナアギはそれさえクリアしてれば本当に文句なしだったんだがこれのせいで俺の中の評価は低い(だが造型は素晴らしい)





何度も言ってるけど基本は何体か揃えてザビーと。
コンプさえすればいい俺は1体だけでいいのさ、ふふん
というかアクションフィギュアを飾る、という概念が俺にはないな
HD系は机の上に何体か並んでいるけれど





最初は活躍してたのに本当に堕ちたものだな>シャドウ
だけどトリプルライダーキックのガタックの番の時・建物の上で構えているルーパーたちはすごくカッコよかった
左の画像だけ見るとまるでカブトが悪役みたいだなw
そのカブトも再販するみたいだし最近買い始めた人は予約等で確実に。
カブトなんて投売りされてようやく裁き切ったのによく再販する気なんて起きたな



首も外れるのでフィグマとかと絡めるのもいいらしい
俺の初フィグマはこのままだと士郎になりそうだ





結局一番似合っているのは吹っ飛んでいる絵だったりするw
コーカサスの時もカブトとガタックが吹っ飛んでいる方が再現してて面白かったから不思議なライダーシリーズだww


以上ゼクトルーパーシャドウでした
接地性がないのが残念だったけどいっぱい買って大量に並べて構えるだけなら問題ないのかな
くどいようだけどとにかく「揃える」「並べる」ことに意味のある商品だからお金なくて1個しか買わない人はそこらへんは割り切ってね
次はコンプリートフォームと限定で届くアメイジングマイティ
10月が1体だけというのも怪しいからまたストーム(フレイムみたいなサプライズが来るのかね








そういやここ最近のレビューでは初めて拡大画像張らないで終るかも・・・
inserted by FC2 system