極魂 オートバジン





Battle Mode





ライダーだけかと思った極魂にバイクが登場。
本家ではオーバーサイズだったり値段も高かったけれど
極魂ではお手ごろな値段で登場






ビークルモード前後。
当然だけどスタンドもあり自立









各パーツアップ。作りこみがすごいや。
特にハンドル周りは軽く感動した。






極魂ファイズがないのでサイズが近い装着変身で代用。
大きさはアーツ>装着>極魂っぽいのでちょっと多きいけれど
うまく乗せてアングルに気を使えば誤魔化せる感じ。
アーツトルネイダーの時はライディングポーズがギリギリで余裕がなかったけれど
ファイズはちょっと大きいのでポーズにも余裕出てくる。
というか普通にかっけえ。同じ極魂ファイズならもっとかっこよくなるのかな?







適当に変形プロセス。
説明書読んでもバイクの用語ばっかで全然分からんがな・・・
特に脚をひっぱる説明が良く分からなくて「気をつけて取り出してください」
とのことだったのでしどろもどろになりがら慎重に取り出したよ。






変形完了ということで上下紹介。
脚がちょっと細い気がするけれどこんなものか。
変形させていくのも面白く「ここにこんなパーツが?」と分かるのは楽しい。
これ作ったやつは天才じゃないだろうか。よくこんな複雑な変形再現できるね。
ビークルモードでは地に付いていたタイヤがドアップで見れるようになり改めてその精巧さにびっくりだ。








再び各部位アップ。
さっきまで同じものを見ていたはずなのに
今では全くの別物として見えてくる。






バジン自体の可動と同じ極魂で比べた時の大きさ。
可動範囲は広い。極魂はあんま触ってないのでまだ可動範囲になれていないけれど
以前買ったワイルドカリスに比べれば全然動くしストレスも少ない。
同じ極魂同士で比べたらこんな感じ。本家よりは差が酷くないしこんなものかな?






最後は装着ファイズと一緒に。
だめだ、カッコよすぎる。
これはいよいよ極魂ファイズの出番かもしれないな・・・


以上オートバジンでした。
12月に出たやつの再販、ということで少しは楽に手に入れられるかなと思ったら結構争奪戦だったみたい。
箱を開けてみれば争奪戦が起こるのも納得の出来と価格。これで2千円はすごい。
量販店でファイズと一緒に買っても2500円くらいだしね。
即日完売みたいなので残っているところ少ないと思うけれど、興味があってまだ残っていたら買うのをオススメします。
今後の極魂ラインナップにバイクものはないし単純に買って損はない出来だからね。
変形プロセスは感動もの。



inserted by FC2 system