極魂 ブレイドキングフォーム





残るはジョーカー!君一人だ!!
ブレイドがラウズアブゾーバーの力で13体のアンデットと融合した姿。
限りなくアンデットに近づいてしまうため使用する度にそれに近づくという危険性を持つ。
しかし大きなリスクを払うだけはあり戦闘では圧倒的な強さを発揮する。






極魂でもキングフォームが登場。俺としてはこれで3つめの極魂。
中身を取り出したときに大きなカードがデザインされているのがいいね。






キングフォーム前後。
本家とは違い人目で金色が強くなったことがわかる。






レリーフの位置も正しくなっていて、キングラウザーを背負えることは一緒。






顔アップ。本家もそうだけど横から見るとよりツリ目っぽくてかっこいい。
真ん中から見ても垂れ目と言った感じはなくツリ目でカッコいい。
SICのようなアレンジだとツリ目が大好きだからこのアレンジは嬉しい。






胸のレリーフとラウズアブゾーバー。
アブゾーバーのレリーフはさすがに簡略化。
むしろこのサイズでよくやっている方かと。








アクション集。やっぱりキングフォームはかっこいいな〜
可動はワイカリ同様、腕部分が上がらずRSFのポーズは苦労。
改めて可動よりも造型を楽しむシリーズなんだな、と再認識。
とは言ってもやっぱり可動も欲しい。カッコいいだけに割り切れないな。
股関節は思ったより動いたので思いのほかライダーキックもできた。
本編でも一度くらいはカード使ってキックして欲しかったな。






ストレートフラッシュ用にブレイラウザーが付属!サービス精神いいね。
アーツ初期も兄妹ラーメン付けたりサービス良かったなぁとしみじみ。
表は一応塗ってあるけど裏は全然。
付けてくれてありがとう、の物だからさすがにこれに関して突っ込むことはない。






このワンショットのために買ったといっても過言では2体。
極魂も十分良い物だけど本家で揃えたかったな、本家で・・・

苦情が通じたのか先日のイベントでは無事再販が。
最も本家S.I.C.熱はとうに冷めたのでお手ごろな極魂に移ったけれど。

可動は劣るものの原形師の挑戦が2度目ということでどれもかっこいいものが多いよね。
前買ったオートバジンもそうだけど本当に満足度が高い。
ワイカリも胸のクリアパーツが綺麗だしキングフォームも金色が強くなって嬉しいし。






キングフォーム触ってなんか違和感あるな〜と思ったら大きさが違うのか。
下から見ると腰辺りからずれていく感じ。
人型はこの2つだけだからどっちが標準なのか比較の仕様がないけど
同じシリーズなんだから大きさくらいは揃えて欲しいところ。


以上、キングフォームでした。
可動は仕方ないにしても持ち手が残念。
ワイカリは持たせづらい代わりに一度持てば安定していて
キングフォームは持たせやすい変わりに保持性は悪いといったところ。

それ以外はとても満足のいくものに。
既に書いたけれどアレンジ(特に顔)が好みだし金色も強くなってカッコよさが上がっている。
ブレイラウザーまでついていてノーマルブレイドを持っていない身としては嬉しいサービス。
もう市場にはないだろうけどあったら手に取ってもらいたい出来。

ブレイドシリーズは次のギャレンでとりあえず終わりみたい。
ジャックフォームは無理にしてもレンゲル・・・



inserted by FC2 system