極魂 ワイルドカリス





この家に・・・近づくな!!





当時の限定商法で散々文句を言われたワイルドカリスが極魂に登場。
発売方法も一般流通となっており本家に比べれば比較的入手しやすくなった。






中身。初極魂だけど小さい中にもしっかりと付属品が。






ワイルドカリス前後。
アーツなれしたせいか、うまく立たせずらかった。






顔アップ。禍禍しくていいね。






造型もすごいね。とても1200円とは思えない。







その造型の犠牲になったのか、可動はいまいち。
というかワイカリ自体可動は良い方じゃないらしい。
肩パーツとかいろいろ干渉しちゃうし。






専用武器・ワイルドスラッシャーも2形態付属。
アローモードの方はすごく持たせづらかった。
手パーツが壊れちゃうかと思ったよ。








アクション集。
やはり造型はよくても可動が足を引っ張りどうも決まらない。
アローを持たせても肩パーツが干渉して垂直に持って来れないし。






WILD
ぽくしてみたり。
ブレイドライダーなのにカードつかないのは残念。
装着変身みたいなプラカードとかアーツの厚紙でいいから付けて欲しかったな。






初極魂でも収納方法はいつもと変わらず。
元々箱ぴったりのシリーズだしこれならあまりスペース取らないかも。


以上極魂ワイルドカリスでした。
当時欲しかった物が一般販売でようやく手に入ったことはすごく嬉しい。
商品としては、造型は文句なしでいいけれど可動が残念すぎる。
昔っから「可動じゃなくて造型を見るもの」という逃げ道があるとはいえやっぱ惜しいな。
次のブレイドライダーはキングフォーム。
いきなり最強形態が揃う豪華なものに。



inserted by FC2 system