S.H.フィギュアーツ ダブルサイクロンジョーカーエクストリーム





「強いだけのダブルに価値はない!君の優しさが必要だ、翔太郎」「お前が相棒だと思ってくれてるうちは二度と折れねぇぞ!」
フィリップを取り込んだ変身ガイア鳥・エクストリームメモリをベルトにセットし進化した姿。
地球の記憶と直結しており敵の情報の全てを閲覧し戦いを有利に進めることが出来る。
必殺技はプリズムビッカーから繰り出すプリズムブレイクやビッカーファイナリュージョン。
そして2本のエクストリームメモリの力を解放するライダーキック・ダブルエクストリームがある。






番組放送中に最強形態が出るという装着電王以来、アーツとしては初となるエクストリーム。
ダブル全13フォームをほぼ一般で売ってしまうという荒業の最後を飾るフォーム。
ジョーカーは「ダブル」ではないので覗くにしろCC&JJセット以外全部一般とは恐れ入った。






箱中身。やっぱりシンプル






サイクロンジョーカーをさらに開き変身!
同じ真ん中を開く、でもエクストリーム鳥の力を借りればエクストリーム。
ディケイド(FFR)の力を借りればCC&JJに。
てかせっかくプリズムのメモリをはさんだのに正面から撮ったら見えないねw






エクストリーム前後。
アーツ化したことによりスーツの太さは
なくなったけど正直太くても細くても別にいいやと。
細かろうが太かろうが本編で活躍してないことに変わりはないもの・・・






そろそろ突っ込むのも疲れてくる顔アップ。
よくまぁここまで似ていないものだと。
主に眼のクリアパーツが駄目なのかな。
下の部分は丸みじゃなくて鋭くしないと。
横から見るとそこそこ似ているのにね。






やむを得ず墨入れ。
専用のマーカーか何かあればもっと太く出来たんだけど細ペンじゃこれが限界。
むしろはみ出して消すはみ出す消すの繰り返しで変に後が残って限界突破しちゃったぜ。

乾いては塗っているので今のマスクは画像よりは大分マシに。






ボディの黒線が細いのでこちらも墨入れ。
顔はパッケージでも太く塗られていたんだけど、ボディは最初からこのまま。
右ラインが墨入れで左がそのまんま。
なんか写真で撮ると綺麗に塗れたと思った黒が変に見えるぞ・・・






一通り塗ってみるとこんな感じ。さすがに裏側までやる気力はない。
見た目としては最初のよりは随分良くなったかと。
やはり墨入れは全体的に締まるね。






専用武器・プリズムビッカーをアップで。
これまでのベルト同様にメモリまでは塗られていない。
黒・赤みたいに一色だけでいいから塗って欲しいよ。
もう自分で塗るのは疲れたお






というわけで以下アクション。今回は贅沢に?メモリ3つ使用だぜ







基本ダブル素体なので可動に関しては今更言うことなし。
手首はなぜか変身時の物が付くという謎仕様。
多分手首はサイクロンジョーカーからまんま持ってきんだろうけど。
久々のダブル素体という事で手首交換は怖かったんだけど、FJ同様大分良くなっている。






必殺のダブルエクストリーム。素直に片足キックにしておけば良かったぜ。
先日の対テラー戦でようやく初ヒット&撃破だったけど残り3話で活躍はあるのか?






最後に撮影に使ったACT.Wをちらり。
後日ちゃんとレビューするけど遊んでいてすごく楽しいね。
DXではなく食玩・ガシャ版とはいえ集めていた良かったと思える台座だった。


以上エクストリームでした。可動などに関しては今更言うことなし。
が問題は造型と塗装。造型といっても問題なのは顔だけでそれ以外は満足な出来。
顔やボディにあるべき黒ラインがないのでマーカー等で塗るのがいいかと。
線が加わったくらいじゃ元の造型は変わる事はないけれど、印象としては大分変わってくるので。



inserted by FC2 system