S.H.フィギュアーツ ファングジョーカー





「当たりめぇだろ。俺たちはなんだ?」「そうだね、僕たちは」
「「2人で一人の、仮面ライダーだ!!」」

フィリップのピンチにのみ駆けつけるファングメモリを使い変身するライダー。
基本9形態とは違いフィリップが変身する特殊な形態で初期は暴走するというデメリットもあった。
克服した後は終中盤の強敵相手に互角に戦える頼もしい力に。






ついにファングジョーカー発売。
発売する頃には弱くなっていると思っていたけれど特にそんなことはなかったぜ。
箱の色もFJをイメージした白色に。






中身。主に左側がすごいことに。






ファングジョーカー前後。






各半身。
ファングに合わせてジョーカーも新規造型に。







顔アップ。トゲトゲもすごいけど複眼がすごく良くなっている。
アーツにありがちな複眼の遠さがなくなっている。
長かった角も短くなり角度も修正。今のところ一番似ているかも。






当然ダブルドライバーもファングがついたものに。






フィリップぽいポーズ。FJはフィリップ主導形態。
従来の中間形態とは違うから最後まで登場して欲しいね。






つーわけで以下アクション集。








動かしていてすごくカッコイイな。
パーツ付け替えでアーム・ショルダーファングも付けられるし全装備も可。
遊ぶのは楽しいけどパーツ付けるのはかなり苦。
特に足首パーツはものすごく苦戦したしトゲが痛い。






必殺キック。ガタックやFJみたいにキックは難しい・・・







ダブルでお前の罪を数えろポーズ。カッコよすぎてやばい。
ナイトメアドーパントの時はこんな夢の共演も出来たっぽいからやって欲しかったな。


以上ファングジョーカーでした。俺の中でアーツ一番の出来。
装着変身キングフォームで一つの完成形を見たようにアーツのファングジョーカーもそれに値するかも。
相変わらず手首の交換はやりづらいし今回はトゲが痛いし苦労したけど、その分の価値はあったよ。
何よりマスクが良くなったのはでかいかと。
角の大きさや角度はマスクそのものを新規造型で作ったから意見を反映してくれたのかな?
やっぱりアンケートは出し続けたほうが良さそう。



inserted by FC2 system