S.H.フィギュアーツ ダークキバ





絶滅タイムだ
黄金のキバ=エンペラーフォームと対を成す闇のキバ=ダークキバ。
エンペラーフォームをも超える力を発揮し素質の無いものであれば死を招いてしまう。
その力は過去キング・音也と渡り最終的に大牙の元に落ち着いた。






ダークキバ箱。アルティメットフォームのような威圧感が。






べらぼうにカッコいい箱裏。






箱中身






ダークキバ前後。
放送当時はあんまカッコいいとは思わなかったけど今見るとすごくいい。
メタリックレッドの塗装が美しい。






マスクアップ。複眼のふちに黒が無い気がするけど普通に似ている。
エンペラーとかは横に広がった感じだけどそういった感じはしない。
横からみればさらにイケメンに。







ベルト等アップ。装着では一色だったフェッスルが塗られていることに感動。
イクサの時点で塗ってあったけど改めてみると良く塗装してあるね。









アクション集。こりゃかっこいい。
真っ直ぐなジャコーダーが付いてきたから、サガに付くのは曲がったやつかな。
ジャコーダーはグリップが太いため後にザンバットを持たせると悲惨なことに。
ザンバットはザンバットで劇中ポーズが剣を投げた<ポーズ一つなので迷うな。







ウェイクアップ2のキック。
アーツの可動で両足キックはry
出てこないと思っていたけれどウェイクアップ3も見てみたかったものだ。



以上ダークキバでした。エンペラーが未だアマゾンで
売っているのに対してダークキバは特に復活する気配はなく
量販店でもエンペラーよりは早く売れた模様。
造型・塗装といい十分値段に見合った出来。
身体が良すぎてまぁ大丈夫な顔が浮いてしまうくらいよく出来ている。
inserted by FC2 system