S.H.フィギュアーツEX マシンディケイダー





主役の登場を盛り上げすぎだろ







ディケイド専用バイク・マシンディケイダーが登場。
できれば激情体と合わせて発売して欲しかったけど、放送終わった後なので受注へ。






中身。ダブルの時には付かなかった手首が付属。
付けてくれたのは嬉しいけど最初から持ち手があるディケイドよりもダブルを・・・









ディケイダー全体から。前に引っかいたような後が・・・orz
ナンバープレートはディケイドマークになりミラーも追加され
色がようやくマゼンタっぽくなったりと前回のハードボイルダーに比べて随分進化してるなと。






実際にステップに乗せてみると変な感じに。






ステップに乗せないで地に足を付けるとちょうといい感じ。
ハードボイルダーは前のめり感が半端なかったからただ座ってハンドル握れるディケイダーの方が好き。
バイクの乗り方?としてはハードボイルダーなんだろうけど。








乗っけてポーズ。やっぱディケイダーの方が好きだ。
バイク自体は小さく見えるけど比較するとほぼ実際のスケールなんだとか。







スカルボイルダーも出たんだからもしや・・・?なんて考えていた時期も。







ハードボイルダーと比較。
乗せ方はディケイダーの方が好きだけどバイクのバランスとしてはボイルダー。
そして箱にもディケイド・ダブルのマークがあったことに今更気付いたのであった。








とりあえずバイクと一緒にポーズ取ったりダブルがいれば絵になる。






確か本編では出番がなかったコンプリートと一緒に。



以上マシンディケイダーでした。
前回のボイルダーが載せるときに相当イライラ来たので
ただちょこんと乗っけるだけのディケイダーはかなり好き。
ただバイクの玩具としては持った時の重さが足りないし
スケールとしては正しくてもやっぱり小さく見えちゃうのはアレかも。
価格も送料込みで5500円とアーツとしては高価で
ショップでそれくらいの値段で見つけてもあんまりオススメできないかも。
ただ何度も書いているようにただ乗っけるだけで済むので、
ハードボイルダーで四苦八苦したという人にはいい商品かも。



inserted by FC2 system