S.H.フィギュアーツ ディエンドコンプリートフォーム





お宝は守らなければならない
海東大樹が和解した黒崎レイジに渡されたケータッチで強化した姿。
ディケイドコンプリートフォーム同様に過去に登場したライダーたちを召還することができる。
額と胸には召還する劇場版仮面ライダーカードが追加されている。






ディエンドコンプリ箱。
公開記念に、と買っといたけどすっかり存在を忘れてたw






中身。ようやくディエンドライバーが2種類付属。
できるなら最初からやれと・・・






ディエンドコンプリ前後。
ディケイドのは(いろんな意味で)変化を感じたけど
こっちはあんま感じないかな。






顔アップ。本当にカードくっ付けただけといった感じ。






額と胸のカードを。ちと額のカードがずれてるけど他は大丈夫。
しっかし見事に死んだライダーばかりで本当に遺影になっているという・・・






ディエンドverケータッチ。映画見るまでは士のを頂いてきたのかと。
こちらはディケイド同様に取り外し可能でタッチ手首も付属。






マークはリュウガやスカルは比較的分かりやすいけど後は小さくて分かりづらいね。






ノーマルディエンドと。
変わった、というかカードくっ付けて下半身の色が変わっただけ。
こう並べてみると確かに変わってはいるんだけど単純にカッコよさだけならノーマルの方かな。







脚の可動はいいけれど腕の可動は厳しいものが。
ノーマルディエンドのように肩パーツが干渉してしまう。






本家?コンプリートフォームと比較。
ディケイドのがカッコよく見える不思議。
ディエンドは胸部・顔だけだけど、ディケイドは肩から肩にかけてだし
顔も目の色が変わったりしてるし変化があるからね。






持っている劇場版アーツを並べる。
スカルは買ってないし装着版は押入れの奥深くに・・・
装着入れてもまだ歌舞鬼は出ていないから響鬼のリリースが始まったら出るかも。






ラストは味方・悪役入り混じりで。ガオウカッコよすぎる!
逆にG4は今でもギガント持ちづらい。パーツ外れるから接着剤でくっ付けちゃったよ。


以上ディエンドコンプリートフォームでした。
一応買っておいたものの・・・ファンアイテムというか記念商品というか・・・
アーツにしては珍しくサンプル写真から劣化していないどころか、(さすがにカードは仕方ないとして)
ノーマルディエンドでは殆ど動かなかった顔が改善されたりと良くなっている。
けど基本はダサいし活躍したのも必殺技撃ったあのポーズだけだし
アーツでも揃ってないしでイマイチ活躍の幅が少ないかな。
それを想像で補って遊ぶのが醍醐味でもあるんだけど。



inserted by FC2 system