S.H.フィギュアーツ ディケイド激情態





俺は全ての破壊者だ・・・俺はそれを受け入れた・・・
破壊者としての使命を自覚し遂行している士が覚醒してしまった禍々しい姿のディケイド。
これまでは各ライダーにカメンライドしなければ使えなかったカードも激情態ならば直接使う事が可能となり
クロックアップ・インビジブル・巨大武器のギガントやサイドバッシャーなど力の枷が外れた強さを発揮している。






非難轟々のディケイドから10ヶ月。
ようやくまともなディケイドが発売。
アンケートも送ってみるもんだ。






中身。基本的には以前のと変わりなし。
だが今回は厚紙カードが付属していないのにカード持ち手があるという変な状況に。
厚紙カードはつけて欲しかったな。クロックアップやインビジブルなど激情態が使ったカードくらいは。






激情態前と以前の旧ディケイドを比較。
顔の分割線もなくなりようやく見れるように。
写真だと違いが判らないけれど一応色も違う。
前よりはマシな色になったけれどまだまだ「蛍光ピンク」色。これはガッカリ。
特写を見てみたり最近発売されたBMと比べてみても明らかに色が違う。






激情態になったことにより戦闘がよりすごいことに。
劇中でやってないだけで「アタックライド・ライドブッカー!」とかやって普通に二刀流できそうだ。
以下アクション集。








単体でポーズとりより他のライダーと絡めた方が絵になる。
サイドバッシャーは随分前にブックオフで買ったやつ。
確か「疾走サイドバッシャー」みたいな名前。
フィギュアーツにはちと小さいけど、これはこれでなかなか。

ギガントはなぜかディケイドの方が持たせやすい。
普通逆だろwどうなってんだww






それこそが俺の旅。ディケイドの物語は、ここから始まる!







そして待ちに待った改修頭部がついに。
カッコいいんだから最初からこれで出せと・・・






激情態と改修頭部を一緒に。
フラゲ情報では真ん中に穴が〜とかあったけど見てみると全く気が付かない。
ちなみに改修ディケイドの目は特写とか見るに
もうちょい目と目が離れているんだけどまぁこんなもんか。








不思議だ。番組開始前はあれほど「ダサい」と思っていた
ディケイドやディエンドが今ではかっこよく見えるんだから。
コンプリ召還できるアーツは本編で実現していないアルティメットとは何たる皮肉か。


以上ディケイド激情態でした。
まず顔に関しては言うことなし。最初からこれで出してよ。
問題は色。以前からあんま進歩なし。旧版と比べると変わったな、
って思うけれど単体で見るとあんま違い分からないし蛍光ピンクのままに見える。
これは自分でマゼンタ買って塗装するしかないかな。



inserted by FC2 system