S.H.フィギュアーツ エクシードギルス





俺は不死身だ!!
死の淵から復活した涼が真魚の力を受取ったことで進化した姿。
不完全だったノーマルギルスとは違い、ギルスの姿のままアギトと同等の力を得ることに成功。
戦闘能力も大幅に上がり強力なアンノウンとも渡り合えるようになった。






装着変身では香港からの逆輸入だったエクシードギルスが国内正式発売。
S.I.C.でも依然はぶられたままだし、まともな可動フィギュアは国内ではこれが初めてかも。






珍しく箱中身を取り忘れてしまったのでそのままエクギル前後。
この時点で既に造型のすごさが伝わってくる。







各部アップ。やっぱ造型すごいよ。
その代わり空けた瞬間パーツがぽろぽろ・・・







パーツを外せるだけ外してノーマルギルスと比較。
肩なんかを見ると分かりやすいけれど、元の原形にエクギル部分を追加した感じ。








ポーズ集。ポーズをとっても素立ちでも決まる。
叫び顔も付属。ノーマルだと角×顔で4つの組み合わせだったけれど、これは最初から固定。






必殺のかかと落としも健在。エクギルからは両脚でかかと落とし。






次からは背中の触手を。背中のパーツを外して触手をぶっ刺すだけ。






付けてみたはみたんだけど、またしてもポロポロ。






触手パーツを最大にすると取れるので減らしてみる。
それでもやばいので腕から伸びるスティンガーに乗っけて撮影。







触手付きでポーズ。エクギルだけでもきついのに他のライダー巻き込んでやると重さで倒れる倒れる。
珍しく公式で「写真のようにはなりません」
って書いてあったのでスタンド推奨。


以上エクシードギルスでした。パーツのポロリは接着剤でなんとか。
後ろから伸びる触手は完全にスタンド任せだけど、うまくいけばすごく絵になるかと。
だが俺は普通にポーズ取ってる。全体の造型とトゲトゲがたまらん。



inserted by FC2 system